小島瑠璃子「ころころ総理変わる」

 TOP
スポンサーリンク
小島瑠璃子さん(27)が9月3日ツイッターで「ころころ総理大臣変わるシステムって海外からどう見えてるんだろ👀もう我々みたいに慣れっこになってくれてるのかな?」と菅義偉首相が自民党の次期総裁選に不出馬の意向を表明したことについて疑問を呈しています。



また、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(48)はYouTubeチャンネルで菅首相について「非常に優れた首相だった」「公約はほとんど実行できている」と称えたとか。

(以下引用)

菅首相については「個人的には評価しておりまして、ワクチンを優先的に確保できたのは、素晴らしい政治的な成果だと思いますし。後期高齢者の医療費を1割から2割に上げたりとか、携帯電話の料金を下げたりとか、公約はほとんど実行できている。歴代首相の中では非常に優れた首相だったと思っております」と、その功績を称えていた。


この話題にネットでは

「政権が代わってる訳ではないからそんなに気にしてないような気もする」

「ちょっと、政治的発言してみた的な」

「あなたはしばらく「コロコロ変わる」のフレーズを使わない方がいいよ」

「ころころ彼氏が変わる女が首相について発言することができるのも民主主義の利点やね」

「この状況で国のトップを務める事の過酷さを全く理解してない発言だな 菅さんは貧乏くじを引かされたとオイラは思ってる」

「誰がやっても~って思うけどね」

「私も菅政権、評価してます」

「携帯料金の値下げ、不妊治療の保険適用、後期高齢者の保険料負担の引き上げ。若い人に有利な政策をやってきたのにこのような終わり方になるとは。残念です」

「辞めるとなったら手のひら返しですか?」

「コロナ禍の影響で、菅さんの後任も含め、今後数年間は誰がなっても短命に終わると思う」

という声も。



  • ホリエモンのYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/09/05 04:16
    こじるりって私は嫌い。視聴者が必要としてない馬鹿っぽいコメント多い上、常にオーバーリアクションなのも違和感あるし、中身薄っぺらいというか、頭悪いと思う。可愛くないし、ダサイし安くさいし。この人の疑問っていつも小学生レベル。自分は知的とか勘違いしてそう。
    名前 : あ 2021/09/05 04:01
    NHKの世論調査、菅さんの支持率28%とか、信用ならないとつくづく思った。政治家のほとんどが感謝を述べていたのもはじめてだったし、泣いていた人もいた。国民からも感謝されていた。どれだけ慕われていたかわかる。枝野は揚げ足取りに必死で論外。
    名前 : あ 2021/09/04 23:30
    やっぱりこの人好きになれない
    名前 : この時期 2021/09/04 22:17
    だれが総理やっても結果はさほど変わらんわ。 むしろよくこのご時世の中総理やってくれたと讃えるべき
    名前 : あ 2021/09/04 21:25
    興味ないのにテレビの印象鵜呑みにして聞こえのいい野党に何となく投票するのが目に見えるんだよ。だからそんなんなら選挙に行くなっての。
    名前 : ダッシュ 2021/09/04 14:06
    議院内閣制と大統領制の違いわかってるんかな。 宇野の頃を言ってるんならコロコロもわかるが
    名前 : ↓2 2021/09/04 09:57
    とりあえず若い人も選挙に行けってのは若年層の投票率を上げることが目的なのよ。そうすれば高齢者向けの政策以外に教育だったり、子育て支援の政策を盛り込んでくれるのよ。ホンマ意味分からんとか言う前に多少調べたらどうよ(笑)
    名前 : あ 2021/09/04 09:54
    マスコミの情報ばかり鵜呑みにして、どんな政策が承認されてるかも知ろうとしない国民がバカなんだと思う
    名前 : あ 2021/09/03 23:46
    「誰がやっても同じ」とか「首相がコロコロ代わる」とか言う奴、興味無いくせに考えている風を出そうとするなよ。興味無い奴は正直に「わかりません」って言っとけ、選挙も行かんでいいよ。選挙に行くことが絶対正義みたいな風潮がホンマ意味わからん。
    名前 : あ 2021/09/03 21:40
    こじるりはどんな公約があったかさえ知らないだろう。だから薄っぺらい。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク