「紅白」ジャニーズ枠を撤廃か

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ枠が存在すると囁かれ続けてきたNHK「紅白歌合戦」ですが、今年からその枠がなくなる可能性があるとサイゾーが報じています。

(以下引用)

あれほど蜜月関係にあった紅白とジャニーズなのに、なぜそんなことが起きているのか?

「嵐が活動を休止したこともあって、今年の紅白は目玉企画がないことが危ぶまれていました。そこでNHKは、元SMAPの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの『新しい地図』の出場を検討しているようです。(中略)パラリンピックの特別親善大使として今年大活躍した『新しい地図』の出演を、ということになったんです。話題性はバツグンですし、何より『新しい地図』の紅白出場については、毎年ファンから投書や電話でかなりの問い合わせがあるんですよ。これまではジャニーズ事務所への“忖度”もあって出演は実現しませんでしたが、今年はジャニーズの枠を削ってでも『新しい地図』を出演させようという企画が進んでいます」(民放関係者)

「新しい地図」を引っ張り出したいというNHKの思惑はわかるが、なぜ、ジャニーズの枠を削る必要があるのだろうか?

「ハッキリ言うと、NHKサイドとしては『新しい地図』の出場をきっかけにして、ジャニーズグループの枠を廃止してしまいたいんです。視聴率で考えれば、Hey! Say! JUMPや関ジャニ∞を出場させるよりも、話題のYouTuberを出したほうが若者ウケもいいし話題性もある。もう、ジャニーズのグループで若者の視聴率を確保するというやり方は通用しなくなっているので、その“残務整理”をしたいところなんです」(NHK関係者)


この話題にネットでは

「新しい地図出るにしたって何歌うのさ」

「もう紅白自体が面白くない」

「紅白はジャニーズの枠もあるし、最近はソニーミュージック枠もアミューズ枠もあるから、つまらなくなる一方」

「YouTuberは要らないよ」

「YouTube好きな人もYoutuberを紅白で観たい人なんていないでしょ」

「いやいや、いくらなんでもYouTuberよりは関ジャニやHey!Say!JUMPの方が視聴率とれるでしょ。私はジャニーズ好きじゃないから枠の撤廃には賛成。でもYouTuber頼りってちょっと安易過ぎる」

「ジャニーズ枠撤廃は大賛成」

「逆にジャニーズ無しで誰出すの?毎年困るんじゃない?」

「ジャニでも何でも良いけど本当にその年売れた人達だけ出そうよ」

「ジャニ、秋元グループ、EXILE系の特別枠は要らない」

「口パクも撤廃でお願いします」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/05 21:08
メリーさんがいないから待ってました!ってことね
名前 : あ 2021/09/04 12:32
YouTuber見るなら小林幸子と美川憲一の豪華衣装対決また見たい
名前 : あ 2021/09/04 09:35
何でわざわざTVでYouTuberとかおじさん見なきゃいけないの?まだジャニの方が見るわ
名前 : 注文お願いします 2021/09/04 00:21
サブちゃんの祭りと松平健のマツケンサンバでお願いします。
名前 : ↓↓ 2021/09/03 22:51
ファンなだけやん
名前 : あ 2021/09/03 21:17
久々にジャニーズをテレビで見たら、皆同じ顔で、そこら辺の一般人かと思ってビックリしたわ!
名前 : あ 2021/09/03 20:57
キンプリと乃木坂は他グループと比べて華があるから見れたら嬉しい
名前 : あ 2021/09/03 20:42
自分はジャニとかの枠より、YouTuberなんて一般人でしょ?そんなん出したら紅白完全に終わったって思うわ。それこそ各方面から批判来ると思います。
名前 : あ 2021/09/03 18:56
今年売れてるのって、BTSくらいでしょう?
名前 : あ 2021/09/03 18:43
そもそも、その年にちゃんと売れて、ちゃんと歌える人を出して!歌合戦なんでしょ?
スポンサーリンク
スポンサーリンク