田村淳がUber Eats配達員に感謝

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが9月2日のツイッターで、Uber Eats配達員に「暑い中、寒い中 食べ物を届けてくれてありがとう」「色々言う人もいるけれど…応援してる人も沢山いるので頑張って下さい^_^」と感謝を伝えています。


コピーライター・糸井重里さんがツイッターに投稿した「ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど、配達してくれる人の服装の清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールはないみたいだね」が炎上中なだけに、ネットでは反響の声があがっています。

この話題にネットでは

「糸井さんの発言の後にこれだから・・・」

「仕事なんだから、ある程度のクオリティーを求めるのは客側だっていいでしょ?糸井さんをダシにした好感度上げみたいで、本心だとしてもこのタイミングでのこれは嫌だな」

「「次はいつもより多めにチップ出します」こういう一言はいらないんじゃないかな、、、、。好感度上げようとするのが見え隠れするんだけど」

「「次はいつもより多めにチップ出します」は余計だと思う。渡したい人は渡せばいいし、私は時々感謝の気持ちでドリンクをあげます。いちいち言わなくてよくない?」

「日本の良いところが、チップが不要なところ。チップ欲しさにお客様にへりくだってるわけではなく、標準サービスで料金内の行動を取っている」

「ロンブーの淳って毎回後出しで綺麗事並べて善人ぶるから好きになれない」

「う〜ん、何かこう こういう人の事何ていうんだっけ計算高いに似てる言葉、勿論いい意味じゃなくて ネタとか全然なのに生き残れたのってこういう部分があるからだろうなぁこの人」

「長年、ドッキリとか楽しそうに仕掛け人やっててそのキャラは無理があるって!!」

「こうゆうのって、そう思って届けてくれた配達員さんに直接言ってあげたら良いと思うけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/03 10:09
配達する人は嬉しいんだろうけどチップ払う人がいると客にも格差が出来るから利用しづらくなる。そのうちもらって当たり前って感覚でチップを感謝すらしない人も出るし、渡さない客には態度悪くなる配達員もでるやろし
名前 : あ 2021/09/03 08:06
昔からしたたかだよね、淳は だから芸能界でうまくやってこれてるんだろうけどさ
名前 : あ 2021/09/02 23:44
あつしって昔から人のいざこざに便てるな
名前 : あ 2021/09/02 23:08
どういう思惑かは知らないけど淳はUber普段から利用してんだからUberに対して何か言う権利はあるよ。でも糸井重里は頼んだ事無いんでしょ?利用した事もないとこを悪く言うってただの老害よ
名前 : あ 2021/09/02 21:13
チップを渡せば配達員からは神様だと思って貰える。そうなれば服装に清潔感があり粗相のないように丁寧に配達して貰うことを狙って淳はチップを渡してるんだろうな。
名前 : 芸能人って、 2021/09/02 20:20
いつからこんなしょうもないことするようになったの?もともと?
名前 : あ 2021/09/02 20:18
ウーバーも出前館も配達料かかるし、さらに物もお店で買うよりも料金高いけどさらにチップも払わないといけないの?こんなのを影響力ある人に言われるとなんかチップ払ってないと頼みづらくなるわ…
スポンサーリンク