糸井重里「Uber Eatsの清潔感」が物議

 TOP
スポンサーリンク
コピーライター・糸井重里さん(72)がツイッターで「Uber Eats」配達員の清潔感について投稿したことが、ネットで物議を醸しています。


この話題にネットでは

「分かるなー。清潔感無い奴多すぎてUber利用した事ない」

「汚ったない格好でこられても気持ち悪いだけだろ。何様なんだという批判はおかしい」

「私も糸井さんと同意見なので使う気はありません」

「分かる。食品を扱ってはいけない衛生感覚の人が運んでいる」

「利用しなければいいだけじゃねww」

「DaiGoとか夏野剛とか糸井重里とかマリー・アントワネットな人々が、普通の人々の生活をまるでわかってない発言するのを見ると、本当に格差と分断が広がったんだなあと思いますよ」

「嫌なら使うなっていうんだよ?なんでわざわざ一所懸命働いている人やサービスを利用している人をdisらずに居られないの?」

「玄関で1分も会わない人にそこまで求めるのもある意味凄い」

「「ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど」←ユーザーでもないのに文句言うって中々やばいなwまさに外野のヤジ」

「ウーバーイーツ?の“?”がすごい小馬鹿にしてる感」

「糸井氏の意見に100%賛成。配達員にとって客はクライアント。普通の企業で営業に行くのに私服で行くか?匂いとか汚れとか人一倍気にするよね。それと同じ」

「これめっちゃ炎上してるけど、正直なんで炎上してるのかわからん。ウーバーの人を下げた発言でもないし、私も家に届けてくれる人は清潔感のある人がいいし、靴かサンダルかはどっちでもいいけど、ビーサンとかなら自転車には向かなくない?って思っちゃう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/03 00:09
暑い中、一生懸命自転車漕いで汗かいちゃうのは仕方ないんだよね。だけど、食べ物を受け取る気にはならないから、頼まない。宅配の荷物なら気にならないんだけどね。
名前 : あ 2021/09/02 22:37
Uberの配達員やってた友達が清潔感がないんだけどやっていいんだって思っちゃった。実際その子、お客さんからクレーム来てクビになったって聞いたし。
名前 : あ 2021/09/02 22:18
Uberの配達員やってた友達が清潔感がないんだけどやっていいんだって思っちゃった。実際その子、お客さんからクレーム来てクビになったって聞いたし。
名前 : ↓ 2021/09/02 21:03
ゲームのMOTHERシリーズ作ったり、ジブリ映画のキャッチコピー考えたりしてる人だよ。最近だとほぼ日手帳作ったりしてる
名前 : 糸井重里? 2021/09/02 20:18
よく知らないんだけど、ご意見番なの?何様なの?お金儲けばっかしてるらしいじゃん?よく知らないんだけど←
名前 : あ 2021/09/02 19:39
一回だけ頼んだ。いい人だった。でも街で見かける人の中には「これはちょっと」って人がいるのも確か。
名前 : 田舎男 2021/09/02 18:17
こっちはヒグマ走ってるわ!
名前 : あ 2021/09/02 17:46
バイトテロのような配達員がいるかもしれないから頼んだことないな
名前 : あ 2021/09/02 17:34
すごくわかる。だから自分も一度も頼んだことない。でもそれを一般人ではなく著名人が公の場で発言したらどうなるかは、推測して黙ってるべき発言の一つだと思うが
名前 : 田舎娘 2021/09/02 17:27
Uber走ってる事が羨ましいわ!こっちはイノシシ走ってるぞΣ(-᷅_-᷄๑)
スポンサーリンク