眞子さま年内結婚で調整と報道

 TOP
スポンサーリンク
婚約が内定している秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)が年内に結婚されることが関係者への取材でわかったと報じています。

(以下引用)

眞子さまは、結婚によって皇室を離れたあと、アメリカに渡って小室さんと新たな生活を始められる見通しです。

一方、一般の結納にあたる「納采の儀」や、天皇皇后両陛下にお別れのあいさつをする「朝見の儀」など、女性皇族の婚約や結婚に伴う皇居・宮殿での儀式は、すべて行われない見通しだということです。

また、皇室を離れる際に支給される一時金についても、眞子さまは、受け取らないという意向を示されているということです。



この話題にネットでは

「まだ多くの国民が、祝福出来ないのに?一時金辞退って言っても、援助もあるだろうし、警備もするんでしょ?」

「強行突破するんかーい!!」

「眞子さまは世間に絶対祝福されない結婚と分かっていながらなぜあの男性にここまで拘るんだろう」

「もはやここまでくると洗脳されてるのかと心配になるレベル」

「シンプルに、恋愛経験がないんだろうなぁ…」

「ここまでくると引き下がれなさそう。あともう騒ぎが大きすぎてほかに結婚してくれる人いないのでは」

「親の借金が原因で結婚できない事態の方が異常だった。好きな人と好きな所で暮らせばいい。親が誰であれあなたたちは自由だ」

「意思を突き通した眞子さますごいな。ニューヨークで幸せに生きてほしい」

「税金使わないなら心の底から応援したい。おめでとう」

「一時金だけ辞退だ寄付だと言ってないで『皇族やめます。』と言って、一般人になるべき。命をかけるほどの愛なんでしょ。あんな文書を国民に突きつけたんだからそれくらいのことしろよと思う」

「結婚したらとりあえず身分的には皇族ではなくなるんじゃないの?」

「お祝いされない結婚って辛いね。。」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/02 09:00
二人で会見しようとしてるみたいだね!すごいメンタル強い!
名前 : あ 2021/09/01 22:33
ニューヨーク二人暮しだって相当お金かかるだろうに、佳代&じいちゃんもついてくんでしょ?そんなに稼げるの??税金使う気まんまんでしょ!
名前 : あ 2021/09/01 22:23
寄付じゃなく辞退でお願いします。アメリカでKKの母と同居ならキツいな
名前 : ↓↓ 2021/09/01 22:18
本当だ間違った!ありがとうございます!鼻水でたわ。
名前 : あ 2021/09/01 21:36
眞子さんが動くだけで税金が使われるよ。それこそ移動するのにだって税金が使われる。これだけ国民に反対され説明もなく強行するのであればそれ相応の覚悟はお持ちであって欲しいですね。皇族を正式にお辞めになられるのが1番なのではないですか?
名前 : あ 2021/09/01 21:33
↓それメーガンで草
名前 : あ 2021/09/01 20:42
くれぐれもキャサリン妃みたいに離脱したくせに皇室をかさに着て稼ごうとしないでくださいね
名前 : あ 2021/09/01 18:01
小室がまともに一つの会社で働ける気がしないのよね。ちょっとしたら、弁護士としてファーム作るとか言い出して、金を無心しそう。
名前 : あ 2021/09/01 17:33
小室はアメリカの大手法律事務所に入る予定で年収が約1800万や皇族を離れたら国からは支払われることは一切ないとなってても、それは表向きで税金を使われないとは限らないから心からの祝福はできないな。
名前 : あ 2021/09/01 17:07
一時金だけじゃなく、今後の援助も無し、税金全く使わず自分達だけで生きていってくれるなら応援する。一般庶民は当たり前にやってることだし。
スポンサーリンク
スポンサーリンク