本田圭佑が公園のボール禁止に苦言

 TOP
スポンサーリンク
サッカー元日本代表・本田圭佑さん(35)が8月31日のツイッターで「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ」と苦言を呈しています。


この話題にネットでは

「ほんそれ」

「これは確かに。自分の近所の公園もボール遊び禁止ってデカデカと紙が貼ってあって、公園やのに不自由になったなと思う。今の子ら可哀想」

「その通り。 遊ぶための公園やのに、ほんま意味わからんルールやわ。子「ちょっとそこの公園行ってくる」、親「静かに遊ぶんやで」ってか」

「公園っていう遊ぶ場所があるなら自由にはしゃいでほしいな。昔からそんな感じだったから禁止とかいうのはさすがに時代だなぁって感じる」

「本田圭佑が怒ってるけど、違うんだよ。公園でボール禁止なんじゃ無くて、遊び禁止なんだよ」

「子どものすることだし、って思えない大人が増えている現状」

「ボールが飛び出さないならいいけど」

「この人公園ってグラウンドみたいに広いとこだと思ってんの?児童公園なんて狭い」

「いや、でも公園をアホな使い方する親子増えた」

「大人の公園路上酒盛り禁止の方が先だね」

「シャボン玉してると「車が汚れる」「洗濯物が汚れる」と騒がれるんでしょ?何にもできないじゃん!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 。 2021/09/02 19:40
じゃあなんで昔は使えた? 今の時代になって急に子供の声が大きくなったりボールが固くなったわけだもないのに! 学校で遊ぶのも禁止! ゲームのやりすぎはダメ! 子供はどうしろと…
名前 : あ 2021/09/02 09:32
危険だから禁止とかその理論がおかしい。車は人を轢く危険性があるから禁止と言ってるのと本質は同じだよ。うるさいから除夜の鐘禁止も同じ。自治体なり大人が責任を取りたくないから禁止で蓋をする。少数マイノリティの意見が通りやすい構造そのもの。
名前 : あ 2021/09/02 05:04
公園でボールは、ちょっと…。 この前なんか、子供と、公園歩いていたら、飛んできたボールに当たって、子供の腕が赤くなり、注意したら、おばさん大げさ!!って笑われて、親を呼びなさいと話したら、逃げて行きました。 警察に話したら、未成年だろうから、被害届出せないと言われました。 次の日に、少し腫れてました。
名前 : あ 2021/09/01 18:25
騒音(家の壁にボールをぶつけるとか)だったりルールやマナーを守れないなら禁止は致し方ない
名前 : あ 2021/09/01 17:13
ボールが飛び出さないように公園の周りにネットみたいなの張ればいいのになっていつも思う。騒音問題は、ちょっとどうしようもないけど…
名前 : あ 2021/09/01 15:47
公園の規模、道路に隣接して車が多いから危ない、いろいろ条件が悪いとこなら仕方ないんだよね。 前に住んでたURの団地はベランダの目の前が公園でバスケットゴールがこっち側にあって、ボールを地面につく音がリビングにまで響いてうるさかった。昼間ならまだしも中学生位の子が9時位までやってて、さすがに役所に連絡したな。
名前 : ↓↓ 2021/09/01 15:13
でもそんなのそこに家を建てる時点で分かれよ。って思うけど。
名前 : ! 2021/09/01 15:12
ビーチボールを2、3回投げ合ってたら「謝れ!」って怒鳴られた事あります。 学校、不動産会社にもクレーム入れられました! 心が病んでる人が多すぎます
名前 : あ 2021/09/01 13:35
他の遊んでる子供に危ないから?じゃない?わからんけど
名前 : あ 2021/09/01 13:29
ボール禁止のとこは、隣の家の窓や壁にボールがバンバン当たってキレられたんだろうなと想像してる
スポンサーリンク