カンニング竹山がタトゥーに理解

 TOP
スポンサーリンク
タレント・カンニング竹山さん(50)が8月30日「ABEMAPrime」で、タトゥー文化に理解を示し「日本はそろそろ許してもいいんじゃないか」と持論を明かしたとか。

(以下引用)

竹山は「タトゥーはね、そろそろ日本も考えないといけないと思っていて。結局これって、反社の人を排除したいわけじゃないですか?ミュージシャンの人とかがスパに入れないのは、おかしいと思う」と、理解を示す。

「バラエティーでも、タレントさんでワンポイントをいれてる人がいて。その人がプールのロケとかに行くと、テーピングを貼らないといけないんですよ。『それ、おかしくね?』っていう考えもあります。自分が入れてないのは、自分の意識のなかで入れたくないっていうだけで。タトゥーのことは、日本はそろそろ許してもいいんじゃないかは思いますね」と、持論を語った。


この話題にネットでは

「どう思うかは個人の自由。許す許さないの問題ではない」

「タトゥー、刺青を許容するかしないか、はその国それぞれじゃない?」

「広範囲に入ってるの見たり柄によってはギョッとする事もあるけど、別に価値観はそれぞれだし別にいいかな、と 竹山さんのおっしゃるように、「反社をどう判別するか」の問題で、タトゥーは最早指標にならないよね」

「反社でもタトゥー入れてない人もいるけどなぁ。そういう意味だと、確かにタトゥーだけで見分けるのはもう、無理なんだよね」

「反社であってもタトゥーなければスーパー銭湯入れるのでこの排外に意味がないのは明白。ただのルッキズム😌」

「太ってる人とか見た目でイジると批判されたりするのに、何でタトゥーだけは偏見が許されるんだ」

「ゆるしてやってよ→知った事か。と言う感想。個々の人がどう考えるかであって、考えを押し付けるものでもないし、日本ではマイナスにしかならないことを本人が自覚の上彫ったのなら仕方ないだろ」

「タトゥーを入れていない人が公衆浴場でそれを目にしてなんとも思わない人も居れば恐怖や不快を感じる人も居る」

「私はタトゥーがある人とない人でヤバい人かそうでない人かを判断するのは、自己防衛という意味でもありだと思います」

「ファッションタトゥーだったら会社の若い子にも脱いだらいるかもしれんな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 反社 2021/09/01 03:35
外人はOKだのファッションタトゥーはOKだのにしたら俺たちとなにが違うんじゃい差別するんかとスキをついてくるのが目に見えている。入れ墨入場禁止にどれだけの毅然とした態度を崩さない努力をして徹底してきたか知らんだろ。いきなり入れ墨禁止したときのことを考えればヤクザの反発がどれだけあったかわかるはず
名前 : あ 2021/08/31 15:20
日本ではやっぱりタトゥーと言うよりは刺青って感じで極道のイメージなんだよね…図柄にもよるけど外国人のタトゥーとは意味合いも違うと言うか。日本人で入れてる人は怖いと思っちゃう。
名前 : あ 2021/08/31 15:09
見ていて不快な人がいる限り無理でしょう 簡単に文化は変えられない
名前 : あ 2021/08/31 14:29
タトゥーいれてる奴がいたら、なるべく近づかないようにって考えるのが普通じゃん?なんでなのとはならないヤバいタイプのやつかもって思うから、これは偏見じゃなく事実として。外人がタトゥーいれてて近くにいても珍しくない文化だから身構えたりないけど、確率論でヤバい奴の可能性がいれてない人に比べて格段にあがるから。文化が違うのに 他の国のタトゥーと一緒にしちゃ駄目だよ。
名前 : あ 2021/08/31 11:12
タトゥーに偏見があるのは日本だけではない。海外だって普通に偏見ある。
名前 : あ 2021/08/31 11:05
ヤクザか反社か判断できないから怖さに変わりない。許されて文化になればスーパー銭湯や海などヤクザや反社が身近になり何かしら関わったりトラブルになる可能性も高くなる。
名前 : あ 2021/08/31 09:28
てか、和彫りがダサすぎ
名前 : あ 2021/08/31 09:17
てか、和彫りがダサすぎ
名前 : あ 2021/08/31 07:40
竹山は幼稚園は若い衆に送迎されたとか他にも父親がヤクザみたいなエピソードを言っては地上げ屋と訂正してたけど、もし本当にヤクザだったとしたら墨を見慣れてたんだろうな。
名前 : あ 2021/08/31 04:16
でも竹山だって自分の家族がタトゥー入れようとしたら止めるでしょ。
スポンサーリンク