所ジョージ「夫婦円満の秘訣」語る

 TOP
スポンサーリンク
タレント・所ジョージさん(66)が8月28日「世界一受けたい授業」で夫婦円満の秘訣を明かしたとか。

(以下引用)

夫婦間でケンカもないといい「円満ですよ」と強調した。理由について「全く価値観が違うからですね」と話した。

スタジオに「え、一緒だからじゃないんだ?」と驚きの声が響く中、「違う違う。(妻と)価値観も性格も全く違うのよ、だから面白いの」と応じた。

価値観が違うから一緒に暮らせない、の言葉を持ち出し、「同じだったら自分と暮らしているような話なんだよ。俺の思いつくことをあっちが思いついてやっていたら、俺だもん。俺なんかいらないよもう1人、違う人が面白いんだもん」と笑った。



この話題にネットでは

「それを面白いと捉えられるからうまくいくんだよね。大体の人は価値観が違うと腹が立ったりイライラするから喧嘩になる」

「これはホントにそう思う。共感や同調を求め過ぎるとストレスにしかならないよ。違いを楽しむくらいの気持ちでいなきゃ」

「ちょうどケンカしてた旦那と見てました。価値観の違いを楽しむって本当に出来たら素敵だろうと思っていましたが、気持ちに余裕がないとなかなか難しいのかな。。?とも思いながら見てました」

「違いを受け入れられる人ならね。大体はそれを受け入れられず、どちらかに合わせよう、合わさせようとする」

「めっちゃ愛妻家だよね」

「何かの番組で、「嫁さんの飯が美味すぎるんだよね、だから仕事終わったらすぐ帰りたいし早く食べたい」って言ってたからね」

「価値観は全く違わない方がいいな。特に生活温度」

「経済観念は同じのほうがいいと思う」

「これは所さんだからかも。人としてのキャパと柔軟性がハンパないから、同じだと物足りないんだと思う。違うものを面白いと思えて、それが面倒臭くても知恵の輪を解く感覚で楽しめるんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/31 15:12
所さんだからいいの
名前 : 相手の 2021/08/31 11:34
全てを受け入れられなきゃ無理だよね。うちは経済的価値観もエアコンの温度設定も怒りと笑いのツボも全て違うから喧嘩ばかりだわ。お互いを思いやろうとか妥協しようとも思わない(笑)自分が思いやれば相手も変わってくれるかなと試みたこともあったけど、頭にのってワガママがエスカレートしたからやめたわ。
名前 : ↓↓ 2021/08/31 11:18
所がほぼ話さない話、テレビに出る前、インディーズで周りは誰も期待せず所自身が結果も出せずサングラスかけ革ジャン着た苛立ったただのロッカーだった頃「私が頑張るからあなたは好きな事だけしてれば良い、私が一生面倒見てあげるから安心して」と言った妻。その時に所は一生この人のそばにいたいと思った、例えお金積まれてもこの人だけは渡さないと決めた。そう思い仕事してたら金稼ぎすぎちゃった男。
名前 : ↓ 2021/08/31 11:00
私もそう思う!!
名前 : あ 2021/08/31 07:18
所さんくらい稼いでくれたら何でも許しちゃう
名前 : あ 2021/08/30 22:47
私も価値観が違うのを楽しんで結婚したパターン。でも子供が生まれるともうダメ。価値観のズレがイラつく。子育てに奮闘しながら価値観をすり合わせる、受け入れる余裕がなくなった。やっぱり価値観同じ人が良かった。
名前 : あ 2021/08/30 22:04
これは完全に個人の思考回路の問題だろうね。価値観の違いを面白くて楽しいと受け止められる人なら上手くやっていけるかも知れないけど、違うことにイライラしてしまう人には厳しくて難しい。私は後者だから無理だな…
名前 : あ 2021/08/30 19:51
まずは愛妻家や良妻賢母じゃないと無理だろうな
スポンサーリンク