男性座る派主流に加藤浩次が敗北感

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さんが8月30日「スッキリ」で、14年前から論じられている男性のトイレ「立つ」「座る」論争についての最新調査結果を紹介し、ついに「座る派」が約6割と「立つ派」を上回ったことに「ああ…仕方ない」と敗北を認めたとか。

(以下引用)

「立つ派」の加藤は07年からこの問題に言及しており、当時は4割が「座る派」だったことに「異議あり」と猛反発。15年にもやはりこの調査結果を取り上げ「当てるポイントによっては飛散しないポイントがある」と熱く訴えていた。

それから6年。ついに「座る派」が多勢となったことに、立つ派として「ああ…もう超えたんだね。仕方ない」と納得の表情。事実、この日の男性出演者は全員「家では座る派」を明言しており、時代の流れを痛感。



この話題にネットでは

「跳ねるからね・・・座ってほしい」

「スッキリで男性のトイレ立つ座る論争🚽 旦那は座ってる。息子は絶対座らない。 でも息子一人暮らし始めたら座るかもね! トイレ掃除してる身としては切実笑」

「スッキリ見てたら男性のトイレ事情、座る派が6割ですと うちの旦那結婚当初から座る派だから掃除楽でありがたい…」

「自宅トイレでは夫と息子に座るよう依頼してます。掃除するのは私だもの」

「家で便所掃除を担当することになってから座り派になった。学んだ事。あれこれ理屈で言うのは簡単だが、自分でやってみてわかる事の方が大きい」

「一説によると座りションってあまり身体に良くないんじゃないっけ??」

「前立腺肥大などのことを考えたら立ってするほうがいいらしいね」

「立つ派でもいいけど毎回自分で掃除しろよ?と思う」

「スッキリの最初のニュースが、コロナでも何でもなく「男性のトイレ 立つ派、座る派論争」でなんか笑ったw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/31 07:16
病気になるリスクがあったとは知らなかった!旦那はどうでもいいけど息子が心配。
名前 : あ 2021/08/30 22:59
うちの旦那は痛風だからなのか尿ハネの臭いがキツくて、座ってしてもらってる。
名前 : 。 2021/08/30 21:40
座りションじゃないと飛び散るのわかってても子供が小さい時は真っ直ぐ壁に飛びそうで立たせてて今は座らせてる
名前 : あ 2021/08/30 19:43
座りションは前立腺肥大やEDや癌の原因になるって聞いてから、独身だし自宅だけは立ちションするようになった。
スポンサーリンク