糸井重里が反ワクチン派に呼びかけ

 TOP
スポンサーリンク
コピーライター・糸井重里氏(72)が8月29日のツイッターで「「こりゃまずいかな?」と思ったら、ひっそりとでもワクチンを接種してほしい」と反ワクチン派の人々に呼びかけたとか。


この話題にネットでは

「そうね、引っ込みつかないだけなら打てばいいよ」

「実名のSNSで発信しちゃった人とかね。それにコメントしちゃった人とかも」

「実際いると思う。反対してたけど怖くなってこっそり打つ人」

「反ワクチンなら打たなくていいよ。打ちたくても打てない人に譲ってほしい」

「いやー反ワク派は打たない方がいいよー? 副反応あるよー? 浮いた分は無駄無くブースターショットとして有効活用するから安心してね!」

「反ワクチンっていい方やめてよ。受ける人を批判もしてないのに。自分の判断で、今の状況では受けたくないだけなのに」

「それは反ワクチンではないのでは?反ワクチンって他人にまでワクチン打つなっていう人のことかと思ってた」

「反ワクチン言ってる中二病には何を言っても無駄 そのうち自分の身にふりかかって重症化して初めて 「あぁワクチン接種しておけばよかった」がオチ」

「でもさ、接種済みの人が、こりゃまずかったと思っても元には戻れない😂」

「反ワクチンが性に合うとか合わないの問題じゃない。そもそも、予約すらできない状態なのに」

「結局は自分の命だしね。自分の思うようにすればいいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/08/30 13:06
感染はしちゃうかもしれないけど、死ななくて済むかもよっていうものだよね
名前 : え 2021/08/30 11:08
2回接種した人が感染…意味ないのかね?
名前 : ↓↓ 2021/08/30 10:10
感染リスク下がらないよ、むしろ逆、感染リスクが来年打ってない人間が治療前提で医療動いてる。ちなみに医師や専門家がハッキリ言ってるのは、ワクチンにデメリットあろうがコロナは海外からおよそ2年は入り続け、慢性の危険なウイルス感染病に指定されるから、打たない人は毎年毎年危険に晒される。感染抗体ができても別コロナでやられる。やられた外人が既に多いから。
名前 : あ 2021/08/30 10:05
ワクチン2回打って3週間で抗体できて、旅行とかバリバリ活動してる人、そんな人はウイルス人間になる可能性あるので真剣に自粛してください。来年と再来年の日本経済が現時点でボロボロだと知ってるなら、今は1人でも早く感染者を日本から減らせないと、3年後とかマジで中国などに色々大変な状況へ追いやられ日本地獄なので。
名前 : あ 2021/08/30 04:58
国民の七割打ってくれたら反ワクチン派は喜ぶよ。打たなくても感染リスクかなり低くなるし。アレルギーある人は絶対やらないだろうよ。 未知のワクチン、これから後遺症出ないとも言えないし、打たない人は打ったら最後って感覚なんだろうね。
名前 : どむ 2021/08/30 00:31
とりあえず反ワクチン派は2回感染して抗体自分で作っちゃえ。 そのほうが手っ取り早い
名前 : あ 2021/08/29 23:18
副反応の次は異物混入。接種に躊躇する人がいるのは当然だと思うけど。どっちにしてもリスクはあるんだから、自分が納得出来る方を選べばいいのでは?
スポンサーリンク