浅丘ルリ子「子供ほしかった」と悔い

 TOP
スポンサーリンク
女優・浅丘ルリ子さん(81)が8月29日のフジ「ボクらの時代」に女優・風吹ジュンさん(69)、草刈民代さん(56)とともに出演し「子供がほしかった」「悔やんでます」と赤裸々に思いを明かしたとか。

(以下引用)

「あたし、1人だけでもいいから子供がほしかった。それだけが悔やまれてならない」と告白した。風吹に「悔やみますか?」とあらためて尋ねられると「悔やんでます」と言い切った。

(中略)

また、元夫の俳優・石坂浩二からは、1971年に結婚した時に「あなたは家庭に入ることはいいです。女優を続けてください」と言われたことも告白。「それがなんてうれしかったことか」と回顧した。

結局、石坂とは離婚したが「あの方にはいっぱい、いろんなことを教えていただいたから『結婚して本当に良かった』って」と感謝の思いを明かした。



この話題にネットでは

「浅丘ルリ子さんが私生活の後悔で「こどもが欲しかった」と声を震わせながら言っていて、なんかグッと来てしまった」

「浅丘ルリ子の素直な思いに好感が持てた。女性で若い時にバリバリ仕事をこなしていた人に、こういった声を聞くことがある」

「歳を取れば取るほど、感じることらしいね、、、」

「小泉今日子も言ってたな。悔いがあるとしたら、子どもを産まなかったこと、って」

「確か吉永小百合も言ってた気がする」

「産んでないからそう言うだけ。子供がいたら、楽しかっただろうなぁとか友達親子みたいな関係だったかとか、変な幻想を抱きがち。無い物ねだりだと思う」

「でも産んで良かったと思っている母親が大半じゃないの?」

「まあそういうのもあるだろうけど、やっぱ歳とってから特に、本能的な寂しさ、悔い、ってものは誰でも一度は感じるものだと思う」

「浅丘ルリ子が1人だけでも子どもが欲しかったと後悔しているってはっきりと言うなんて意外だった 意外だったけど なんだか素敵」

「本能でしょうね。幸せだからこそ心残りが年々重さを増す」

「自分の意思で子ども作らないって決めてはいるけど、いつかこうやって悔やむ日がくるんだろうなぁとも思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 育児やめたい 2021/08/31 15:17
子供産まない方がいい。 後悔してる。育児と虐待は背中合わせです。 泣き止まない声。床に散らばるご飯。 夜も寝れない。いいことなんてない。 理不尽に癇癪が起きてはこちらのメンタルが削れる。 過去に戻れるのであれば、私は子供産まない道を選びます。
名前 : あ 2021/08/30 22:59
後悔するだろうと思ってたけど、こんな世の中になって産まないであげて良かったと思った。なんとなく未来に希望が持てなくてね。
名前 : あ 2021/08/30 17:01
このご時世で子供ほしいなんて思わなくなった。絶対に子供いない方が幸せだと思う人、たくさんいるのでは?
名前 : あ 2021/08/30 10:17
子供育てながらだったら女優としては伸びなかったかもしれないんだからそこはしょうがないと思わなきゃね
名前 : あ 2021/08/30 05:04
こういう発言する方々、不妊じゃなく、望まなかったって事なんだろうな。 小泉今日子は不倫宣言したりかなり常識外れな人だから、こういう人は自分を正すいい機会を逃したんだと思う。子どもいたら絶対出来ないし。
名前 : ぴ 2021/08/30 03:24
確か、孤独死してた大親友の大原麗子の事も、「最後に見捨ててしまった」って後悔してたよね。大女優って普通に生きるのが難しそうだから、最後ひとりの人が多いんだと思う
名前 : あ 2021/08/30 01:04
三田佳子は産んで後悔していそう
名前 : ぼぼぼ 2021/08/30 00:29
産んだ損したなんて母親はもうどこかで捕まってるだろ
スポンサーリンク