かまいたち山内の猫好きに疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
かまいたち・山内健司さんが8月26日「アメトーーク!」の「猫メロメロ芸人」に出演したのですが、高級猫をペットショップで買ったことを明かし、ネットでは賛否の声があがっているとか。

(以下引用)

ペットショップで妻とともに猫を物色していたところ、誕生日が2月22日(猫の日)であったため運命を感じ、本来23万円のところを22万2000円にまけてもらって買ったというのだ。

しかし動物好きの間では、ペットショップで命を買うことを疑問視する声が多い。実際にこの回に登場した芸人の中でも、『ミキ』の亜生は捨て猫を保護し、里親に引き渡すといったボランティア活動をしている。飼っている猫はもちろん雑種の元捨て猫だ。

サンシャイン池崎も自宅で飼っている猫2匹は里親募集で引き取ったもの。『蛙亭』中野は、亜生が保護した猫を譲り受けたという。

そんなガチの猫好きが集まっていた中、山内はペットショップで高額でやり取りされている血統書付きのブランド猫5匹を自慢。しかも山内はこの回でリーダーとして猫について語っていた。


この話題にネットでは

「期待して見たんだけど、何か違ったなぁという感想。。。 山内さん嫌いじゃないけど、最初からペットショップでちょっと安くしてもらって22万円で…って話だったしなぁ…。申し訳ないけど少しも共感出来なかった💦」

「アメトークで山内が、ペットショップで22万2千円で買ったとか言ってたけど、真の猫好きじゃないね。観てて不快だった」

「猫大好き芸人の山内さんのペットショップの話諸々嫌悪感抱いたん俺だけじゃなかったんや…」

「山内クンはペットショップで猫買ったって💧 何かちょっと残念だった……… 番組ももう少し保護猫チャンの仕組みとか説明して欲しかったなぁ~⤵️」

「山内さんはどういう気持ちで池崎さん達の前でペットショップで金で猫買った~って話したんだろう。猫好き代表として出るなら保護活動とかしている人の気持ちをくんであげるべきだと思った」

「プレミアム価格になってるスニーカーを蒐集するような人だからこそ、ペットショップで猫を何匹も買うんだろうな山内は」

「え、人それぞれじゃないの」

「ペットショップで買ったから猫好きじゃないって理論、これはこれで横暴じゃない?」

「山内さんの行動叩かれすぎじゃない。ペットショップで買った猫は一匹で猫きっかけで奥さんと出会って連れてきた猫もいるから5匹とも買ったとは違うし。憶測でもの言い過ぎでは」

「批判するのは勝手だけどさ 売れ残った猫たちがどうなるか考えた事あるの?」

「山内さん叩いてる人いてちょっとよくわからんすぎる 毎年猫ドックに連れて行ってたり、保護猫活動の支援してたり、猫ちゃんのことよく考えてる人やのに…… そもそもペットショップの子たちも買われんかったらどうなるねん」

「かまいたち山内が猫をペットショップで買った話をアメトークか何かでして炎上しているとか?自分は保護猫を譲渡して貰おうとペットショップで購入しようとどれも選択肢の問題であって非難される話でもないと思うのだよね。飼ってくれるだけ有り難いと思うが」

「ペットショップで買ってるのは山内さんだけか。この人だけビジネス臭がすごいするんだよな。。。」

「売られてる猫も命だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/31 20:43
ペットと食用動物を一緒にしてるバカがいて草
名前 : あ 2021/08/31 01:43
猫好きにも入手経路でマウントがあるんだな。猫に興味無い人間にとってはどちらでも良いと思うけど。
名前 : ↓ 2021/08/30 23:44
ほんと、それ。2コ↓の買う人が居るから無限ループと買った人一人一人に言ってたって何も変わらんよね。売ってる以上、国民全員買わないようにしましょうなんてできないんだから。ペットショップの裏を知らないからどーだとか、ブリーダーが劣悪だから買うなだとか『どんな経路でも最後まで大事に』と言ってる人にまで『浅はかな人』と責めるのは矛先違くない?買う人はその子を生涯育てる以外の責任は何も無い。
名前 : あ 2021/08/30 22:54
売っているから買うのであって、買った人を責めるのは間違い 牛や豚が殺されて可哀相だからお前ら肉食うな!って言ってるように聞こえる
名前 : あ 2021/08/30 19:58
流通の過程で約3%亡くなってるんだよね
名前 : ↓ 2021/08/30 13:07
それで買うから延々ループ。売れ残っても殺処分される訳じゃない。ブリーダーの元へ戻ったり引き取られたりする。それも知らない人達が多いから生体販売が無くならない。
名前 : ↓↓ 2021/08/30 09:09
そんなことはわかってるけど、ペットショップがあって動物が売られている以上買われなければその子達の命にだって関わること。そもそもペットショップが無くなればいいとは思うけれど。
名前 : ↓↓↓↓ 2021/08/30 08:49
文章が気持ち悪い
名前 : あ 2021/08/29 23:39
ペットショップで売られている子たちの裏で、その子たちを産むただの『たね』として劣悪な環境で生きてる動物たちのことを知らないんだろうな。散歩もして貰えず病気になっても放置、繁殖犬として使えなくなったらさっさと保護活動してる人に引き取ってもらう。そんなブリーダーで世の中溢れてる。その背景も知らずにお金がある人を僻んでるとか結局最後まで飼えばいいじゃんとか言ってる人は本当に浅はかなだと思う。
名前 : あ 2021/08/29 22:29
人それぞれでいいのに結局お金持ってる人が気に食わないだけなんじゃ……
スポンサーリンク
スポンサーリンク