異物混入ワクチン女子格闘家が訴え

 TOP
スポンサーリンク
米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに金属片と見られる異物混入が見つかり話題となっている中、女子キックボクサー・ぱんちゃん璃奈さん(27)が8月28日ツイッターで同ロットのワクチン接種を受けて金属アレルギーの症状が出ていたことを発表し「検査をさせてほしいです。不安でいっぱいでたまりません」と訴えています。



しかし、その翌日、金属片の混入疑いのワクチンと別ロットを接種していたと発言を訂正しました。

(以下引用)

その後、ぱんちゃんがSNSの投稿を削除のうえ更新し、「自身の発言に影響力があると分かった上で訴えてます」という文言とともにワクチンが同ロットではなく同ラインであったと訂正。

金属片の混入が疑われているロット番号は3004667であり、被害者が出た記事としてぱんちゃんが指摘したロット番号は3004734。ぱんちゃんが接種したロット番号は3004956であり、同製造ラインではあり回収はされているものの、金属片や被害者記事とは関係のないロットであったとのことだ。



この話題にネットでは

「こわっ!」

「回復して良かった🥺」

「😱呼吸困難で救急搬送‼ まぶたや上唇がぱんぱんに腫れた・・・」

「金アレ持ち→金属片混入ワクテソ接種→アナフィラキシー …恐ろしすぎる」

「打って15分以内のアナフィラキシーならすぐに対応してもらえるけど、帰ってから数時間後に急性のアナフィラキシーだと今の時期救急車もすぐ来るかわからないのに不安ですね」

「副反応の一種の可能性もあるけど、金属アレルギーがあって、金属片混入疑惑ワクチンと同ロットを接種してたら、そりゃ不安だ、、」

「こういう立場の人が、こういう発信をしてくれないとどうにもならないと思います。まだまだ分からないことが多すぎる事が、尚更不安を掻き立てますよね」

「人によって副反応には差があるので打ってみないと分からないというのは怖いな」

「金属アレルギーの人はちょっと注意した方がいいのかと思った」

「やっぱ、アレルギー体質の自分は打てないな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/29 13:24
ワクチンを打ってほしいから亡くなられた男性二人と異物混入との因果関係を調べても公表はしないだろうな
名前 : あ 2021/08/29 11:54
男性2人はモデルナが原因とか以前に、何が原因かさえ全く情報分からないのにモデルナが原因風に報道する辺りが凄い。こんな事してるから誤報やら無知の奴の情報を信じる奴が出てきたりする。スマホ持ってるのに調べる知恵や、沢山の情報を読み比べる人としての基本学力さえない。
名前 : あ 2021/08/29 11:27
たしか亡くなられたのは30代の男性2名だったと思いますよ
名前 : あ 2021/08/29 09:17
本当に亡くなった人いるの?ソース探せなかった
スポンサーリンク