千鳥ノブ「子供の名前の由来」明かす

 TOP
スポンサーリンク
千鳥・ノブさん(41)が8月27日のABEMA「私たち結婚しました」で、子どもの名前の由来を明かしたとか。

(以下引用)

2人の息子がいるノブ。妻からは「名前は一任された。私の意見はいいからと。男、男で両方とも決めた」とした。

名前には「晴」という文字が入っているといい「(妻とノブは)2人とも岡山県出身で同級生。岡山は晴れの国であまり雨が降らないから、晴がいいかなと思って」と由来を明かした。


また、同番組に出演した俳優・三浦翔平さん(33)も長男の名前を決めた方法を明かしています。

(以下引用)

「うちは何個かパターンがあって、産まれてからもまだ決まってなくて。何個かあるうちに(候補の名前で)声かけしたら、その名前の時にチビが手を挙げたんですよ。本当にたまたま。それで、『じゃあこれじゃない?』と」


この話題にネットでは

「息子君が手を挙げたなんて良い決め方!うちもやってみれば良かった~」

「我が家の二人も呼び掛けて返事をした名前を付けました」

「子供名付けって本当に悩む」

「奥さんもよく任せましたね。へんなのつけなくてよかった」

「次男の名前を決めるときは候補が何個もあって、大人の多数決では決まらなかったから、5歳の長男に候補の中から選んでもらった」

「うちは生まれた子供の顔見て、似合わない名前はやめました。期待してカッコいいイケメン名前用意してたんだけど、よく考えたら顔は親に似るんだった」

という声も。



  • 芸能人の名づけ人気ランキング


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク