「ハコヅメ」が訴えた"親の義務"反響

 TOP
スポンサーリンク
女優・戸田恵梨香さんと永野芽郁さん主演の日テレ「ハコヅメ」第6話で放送した"チャイルドシートを使用せずに生じた子どもの死亡事故"にネットで反響の声があがっています。

(以下引用)

川合(永野)と藤(戸田)が向かった交通事故の現場。運転席の女性は意識があった。ほっとしたのもつかの間、路上には車内から投げ出された乳児を発見し、悲惨な事故にショックを受ける。

その後、チャイルドシートを使わず、抱っこして運転する女性に公務中に出会い、注意すると「あんたたち、子どもいる? 子どもってじっとしてないのよ」と不満をぶつけられ、心乱れる-。



この話題にネットでは

「見たことある!子供を抱っこしながら片手運転してる母親」

「よくいるよね…チャイルドシートやジュニアシートに座らせない親。後部座席をフルフラットにして子供3人縦横無尽に暴させてるママ友もいるし」

「チャイルドシートに子どもを乗せない親の言い分って本当にこれなんだろうな。そういうことじゃないんだよ、本当に」

「子供いるならそのくらい当たり前に思ってもらいたい。怖くないの?目の前でガラス突き破って子供飛んでっちゃったらさ」

「自分だけは大丈夫、って思ってるんだよね、そういう人って。。。」

「抱っこ紐で運転してるお母さん見た時はびっくらこいた」

「うちのいとこもチャイルドシートあるのに「大人しく座ってないから」「座らせると騒ぐから」ってシートベルト未着用どころか後ろフラットにして乗せてたよ。びっくりした」

「子供いる人ってあなたは子供いる?って言うの好きだよね」

「このエピソードを漫画で読んだ時泣いたわ…。藤さんの焦った顔が印象的だった」

という声も。



  • 原作漫画「ハコヅメ」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/27 14:28
    それで子供を亡くして苦しむのはルール守ってない親だから注意されてキレるやつは勝手にしろって感じ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク