天を仰ぐ三原じゅん子が話題に

 TOP
スポンサーリンク
三原じゅん子厚生労働副大臣が8月25日の衆院厚生労働委員で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長の答弁に、天を仰ぐ様子をみせ、ツイッターでトレンド入りするなど話題になっています。

(以下引用)

尾身氏は「バッハ会長が、人々にテレワークを要請してる時に、また来るんです。バッハ会長の挨拶が必要なら、なぜ、オンラインでできないのか」「国民に(不要不急の外出の自粛を)お願いしてるんだったら、オリンピックの会長、なんでわざわざ来るのか」と批判。

続けて「普通のコモンセンスなら判断できるわけですね、もう1回(日本に)来てるんだから、銀座にも1回行ったんでしょ」と皮肉も込めると、三原氏は天を仰いでうなずき、眉間に深い皺を寄せてカメラ方向をにらみつけるような厳しい視線を投げかけていた。

三原氏は24日、インスタグラムに、オンライン会議でパソコン画面を凝視する写真を投稿し、「会議は基本オンラインで!」と呼びかけていた。



この話題にネットでは

「やっぱ、そこに目👀が行きますよね。 凄く印象的なリアクションでした…😅」

「自民党ガン飛ばし役」

「このヤンキーがなぜ副大臣をやっているのかまったくもって謎。 これが自民の要職に就いてるんだからお笑いだよw」

「私は「尾身氏の意見を厳しく受け止めてうなずいてる」と読めるけれど」

「国会でいまだにヤンキーをやってるのか」

「ヤンキー気質が出ちゃってるよ。やっぱり人間の本質って変わらないものだね」

「三原じゅん子、お笑い芸人のコアラとおしどり夫婦で売ってたのがいつの間にか尾身会長の隣でガン飛ばすスケバン政治家に😁」

「顔はダメだよボディボディ」

「この人いつも、発言する尾身会長の後ろの位置に座ってて、しっかり自分が画面に映り込んでいることは当然承知のはず。その表情は演技している感がありありで、これが元女優さんの性なんでしょうね」

「そもそもこの方目力強いし(笑)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/26 13:40
頷いてるようにしかみえないけどなぁ。
名前 : あ 2021/08/26 13:21
天を仰いだあと、ウンウンって頷いてるから、「あーなるほど!うんうん」って見えるけどなー。
名前 : あ 2021/08/25 23:56
デルタ「俺はお前(政府や市民)から離れねえから、いつもそばにいるから 」
名前 : あ 2021/08/25 23:23
聞きながら何度か頷いてたからガン飛ばしてはないと思ったけどな
名前 : あ 2021/08/25 23:14
関係ないけど綺麗な顔立ち
名前 : や 2021/08/25 20:58
ただ見ただけで 色々言われて可哀想やなw
スポンサーリンク