パラ開会式に布袋寅泰が登場し反響

 TOP
スポンサーリンク
東京パラリンピックの開会式が8月24日、新国立競技場で行われ、ミュージシャン・布袋寅泰さんが「デコトラ」から登場してギターの音を響かせ、ネットで大きな反響を呼んだとか。

(以下引用)

開会式では派手な装飾を施したトラック「デコトラ」が登場しながら、映画「キル・ビル」のテーマソング「Battle Without Honor or Humanity」が場内に流れ出した。

停止したデコトラからは、4人組ロックバンドがお目見え。そのうちの1人は、同曲を作曲した布袋さんだった。

体を動かしながらノリノリでギターを弾く布袋さんの姿にツイッターは沸騰。「布袋さん」「布袋寅泰」といったワードがトレンド入りした。



この話題にネットでは

「パラリンピックの開会式、なんだかディズニーのエレクトリカルパレードみたいでワクワク😆と思ったら布袋さん出てきたし、すごい‼️」

「まさかの布袋寅泰さん出てきたっw」

「ド派手なデコトラからキルビルのテーマ曲にのって布袋さんの登場には笑った」

「オリンピックと相反してパラリンピック開会式はとても素晴らしい演出でした。特に全盲の方が歌った君が代とデコトラが出て来てからの展開が感動でした」

「片翼の飛行機の女の子の表情もストーリーも良くてうるっときました!オリンピックの統一感ゼロの開会式は何やったかあまり覚えてないけど、こちらはしっかりまとまってましたね」

「パラリンピック、片翼の飛行機の少女が飛べなくて悩んでいます…他の飛行機が励ましますが勇気が出ません…みたいなパフォーマンスに、ギラギラのデコトラ突っ込んできて中から布袋寅泰出てくると思わなかったな…」

という声も。



  • デコトラから布袋が登場動画
  • 東京パラリンピック開会式ハイライト動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/25 03:50
    キルビルテーマ嫌な予感からのノリノリ布袋登場に笑ってしまったょ www
    名前 : あ 2021/08/25 03:02
    不登校のベースが気になったw
    スポンサーリンク