24時間TVの視聴率12%で歴代29位

 TOP
スポンサーリンク
8月21日から22日にかけて放送された日テレ系チャリティー番組「24時間テレビ44 愛は地球を救う」の世帯平均視聴率が12.0%だったことが分かったとか。

(以下引用)

全44回の放送で歴代29位タイの数字。個人視聴率は7・0%で、1997年以降の25回中で歴代22位だった。

昨年の視聴率は世帯15・5%、個人8・8%だった。

瞬間最高視聴率は22日午後8時49分、世帯23・4%、個人16・0%をマーク。募金リレーのアンカー走者を務めたTOKIO・城島茂がゴールし、感想を語っている感動の場面だった。



この話題にネットでは

「いまだにこんなに見てる人いるんだねぇ。こんなに視聴率確実にとれるから毎年やるんだろうね」

「24時間ジャニーズテレビみたいなもんだからね。一定数は必ず見込めるんでしょうな。何ならもっとジャニーズ率高めたらいいのに」

「それでも募金4億だからね、やめらんないよねぇ」

「募金額は良かったのに、視聴率は悪かったんだね。不思議」

「出演者と関係者の収支はいくらだったんだろう」

「募金額よりスポンサー料だよおいしいのは局のイメージもあがるし、絶対に成功するメガイベント、コロナ何それ?だよ」

「調べたら2004年以来の平均視聴率15%未満みたいね。この番組の存在意義が分からなくなってきているし、企画も芸人とジャニーズがわちゃわちゃやってるだけで面白くないし、コロナ禍の中でどうしてもやる必要のある番組だったのかな?って見ていない側としては思ってしまった」

「やっと終わったー 通常放送に戻って、良かった。24時間の時は、他局にしてる」

「リレーマラソンが一人10キロなのに、100キロみたいなテンションで実況されて、笑った」

「はじめの岸くんからみな爽やかに10キロずつ走ってたのに、城島リーダーだけ妙に辛そうであれ?10キロなんだよね?って感じだった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/24 00:57
やってたんだ
名前 : あ 2021/08/23 20:20
CM多すぎ引っ張りすぎ。 ギネスチャレンジが完全に身内で盛り上がってた。
名前 : あ 2021/08/23 19:50
マスクもしないでわざわざみんなで歌を歌う意味が分からない
名前 : あ 2021/08/23 19:30
やってたことさえ知らなかった。 知ってても観ないけど。
名前 : あ 2021/08/23 19:26
何で歌を歌うのかが分からない
名前 : あ 2021/08/23 18:24
DASH村だけ見た
名前 : あ 2021/08/23 17:32
リモコンの4には一切触れることはなかったな
スポンサーリンク