MISIAフジロックで「君が代」熱唱

 TOP
スポンサーリンク
野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL'21」で歌手・MISIAさんが1曲目に「君が代」を歌って、ネットでは賛否の声があがっています。

(以下引用)

現地ユーザーが撮影した映像をみると、MISIAさんが君が代を歌い終わると、会場全体から拍手が沸き起こった。なおフジロックの公式サイトに掲載された「感染防止対策ガイドライン」内には、大声での発声や会話を控えるようにという記述がある。

その後、曲間のMCでは「今日言いたいことを考えたんですけどね。私が言いたいことはね、これだけ」と前置きし、「コロナのバカヤロー!」と、絶叫した。「もうね出したことのない声が出ましたね」とも話す。



この話題にネットでは

「コロナで開催の良し悪しが騒がれてるロックフェスで君が代を歌う意味がわからない」

「緊急事態宣言地域から多くの人を集めて君が代って…なんだかなぁ」

「このひとがこの時期にこういうイベントに出たことがびっくりだわ」

「MISIAの君が代フジロック版、カッコ良かったね!!」

「君が代ぶちかますMISIA。最高にロックだわ」

「MISIAがフジロックで『君が代』を歌う事の何が悪いのかさっぱりわからない」

「百歩譲ってフェスで自分達の歌を歌ってるだけならまだしも、日本中がコロナと闘って自粛しながら感染拡大防止に努めてるなか、私の大規模な音楽フェスを開催しておまけに国歌ですか…。なめてんの?って感じ」

「MISIAの君が代から批評性を読み取るのはおじさんおばさんで、若い子は普通に「感動しました!鳥肌です!」言うてるよ」

「MISIAさん、オリンピックで歌ってから持ちネタにしたのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2021/08/24 10:10
賛否あるのか、、。 びっくりはあるけど、別に国歌なんだから いいでしょう笑 あまりいい例えではないけど、どちらかの国はリハーサルとはいえ、あそこの島はウチの島ですみたいな歌を歌いゲラゲラ笑ってるんだから。
名前 : あ 2021/08/23 20:18
コロナと政府への憎しみ込めてたんじゃない?
名前 : あ 2021/08/23 19:48
本当にコロナのバカヤロー!MISIA好き。
スポンサーリンク