渡辺直美NYで感じた日本人への意識

 TOP
スポンサーリンク
拠点を米国に移して活動中のお笑いタレント・渡辺直美さん(33)が8月21日のYouTubeチャンネルで、「ニューヨークに住んでいる中で、みんなに伝えたい話がある」と"現地の人々が持つ日本人に対しての意識"について語ったとか。

(以下引用)

「もう1つが『日本がすごく好きだよ。みんな優しいし良い人たちばっかりだよ』って。そのときに、私たちのご先祖様とか、日本からニューヨークに行った人たちが築いてきた信頼みたいものを、すごく感じたわけ。

だから、私も先輩たちがやってきたことと一緒で、人に親切にして。下の世代の人たちのためにも『あのとき日本人に助けてもらったんだよね』って、言ってもらえるように、日本人として誇りを持ちたい」と、視聴者に語りかけていた。


この話題にネットでは

「なんて素敵なお話。派手な事をして「日本の素晴らしさを伝えよう」としなくても、こういう意識を少し持つだけでいいんですよねきっと」

「アジア人差別とかそっち系の話かと思いきや、とてもイイお話でした🥰」

「これ、すごい分かる。 外国で沢山の人に親切にしてもらえるのは先代の優しさとか、礼儀正しさがあったからなんだよね。 私も引き継いでいきたい」

「これ、海外で結構言われるんだよねぇ。 先に外国に行った方々が信頼を作ってくれている感じ」

「別に良いとは思うんだけど海外に行けば、あるいは日本に海外の人が来れば「私はあなたの言葉は気持ち悪い」などと言う人間はそんなに居ないと思うんだよね。それよりも遠くから来たゲストをもてなそうとする相手への敬意とかが先に来ないかな」

「わかる。私も何回か聞かれた。 もちろん差別もないわけじゃないけど良いこともある」

「ほんとそう! 日本のパスポートがこんなに受け入れられてるのも先人のおかげさま😌」

という声も。



  • 渡辺直美のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/23 00:38
    アジア人のせいでコロナが〜みたく言われてなくて良かった
    名前 : あ 2021/08/22 23:55
    外国人も優しい人たくさんいるよね。
    名前 : あ 2021/08/22 20:08
    大谷翔平に便乗しようと観戦したら予想以上に批判殺到してたね
    スポンサーリンク