宮本亞門が爆笑太田に猛然と反論

 TOP
スポンサーリンク
8月22日「サンデー・ジャポン」で子どもたちのパラリンピック生観戦について特集した際、演出家・宮本亞門氏(63)が爆笑問題・太田光さんに「パラリンピックをやる理由がどこにあるんですか!」と猛然と反論したとか。

(以下引用)

太田は「(パラアスリートは)我々よりももっと感染症のリスクに対して怖い。自らの健康の危険を脅かされつつも、出ようという姿を見せる」という意義を強調。

そして「彼らがこの場に出てくるのが、どれだけ危険で、どれだけの意味があるのか、その会場を設定するのがどれほど大変なのかを含めて経験するのが重要だと思う」と子どもたちの生観戦に理解を示した。

ところが、これに猛然と反論したのが宮本氏だ。

太田の持論をさえぎるようにして「それをやる理由がどこにあるんですか!」と切り出すと「僕は基本的にこの時期のパラリンピックの開催は反対なんです。だって彼らが頑張ってきたリスクを、なんでみんなが背負う必要があるのか」と疑問を呈した。



この話題にネットでは

「ほんとに。子どもに観戦させるなら修学旅行中止とかやめてあげてほしい。軽々しく中止だとか延期だとか。どちらが教育として必要なのか、と思う」

「宮本正論。「教育的価値」が命や健康より大事なのか」

「明らかに10日前とは状況が違う。それなのに誰か(感染者や医療従事者他)を犠牲にしてまでやる教育的意義とは何なんですかね?」

「亜門さんは一貫してますね。それでいいんだと思います。おかしいことはおかしいと言える大人が今の時代には必要」

「オリンピック開催してしまった今、それをパラアスリートを目の前にして言えるのか?」

「五輪が無観客なのに、パラリンピックは小学生の観客というのはおかしい」

「ってことはしばらくこの人舞台とかやらないってことですね。 覚えておきますよ 芸術と言えばなんでも通ると思ってる馬鹿でないことを祈ります。 自分の都合だけの奴多すぎ」

「スタジオに来てマスクしてないのに何言ってんだか?w 感染怖いんだったらリモートでやれよ」

「宮本亞門が真っ当に見えたわ… サンジャポ」

「太田はいつから提灯芸人になったのか」

「この番組の出演者はいろいろ言いつつもMCの太田さんが熱っぽく語りだすと揃いも揃って忖度して太田さんに反論する人いない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/24 14:08
アスリートのために開催するなら無観客でいいでしょうよ。
名前 : あ 2021/08/24 14:03
校外学習にしてまで子供達に見せたかったものって、障害があるアスリートの頑張っている姿。コロナ対策してる運営者やアスリートではない。コロナが関われば本来の目的達成は不可能になるし、命の危険もある。普通なら中止でしょう。
名前 : あ 2021/08/22 23:21
宮本亜門去年舞台で出演者がコロナになったから、大変さを実感してるんじゃないかな。
名前 : あ 2021/08/22 19:17
太田は政治家になりたいの? 小池も矛盾だらけのことを言ってるし世の中おかしいね。
名前 : 昨日テレビでやってたけど 2021/08/22 17:37
自宅療養してるとこに行く医者がコロナで苦しんでる人たちがたくさんいる中でテレビで閉会式で都知事が着物着て呑気に旗振ってるのを見て憤りを感じたと言っていたのを見て本当にそうだと思った オリンピックやらない方がよかったと思う
名前 : あ 2021/08/22 16:50
そもそももう感染スピードまじでヤバいじゃん。政府はもう考えられずサジ投げてるし、この状態で集団感染起こしても入院や治療もできないのに、集まったり外に出るメリットがどこにあるんだ?。今外出する事はデメリットしかない時代だよ。あと東京でもワクチン打ててない人沢山いるのにクラスター起きたら地獄絵図じゃん。
スポンサーリンク