ケンコバ「お笑い界は破滅する」

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人のケンドーコバヤシさんがマイナビニュースのインタビューで「お笑い界は破滅する」と語ったとか。

(以下引用)

最近のお笑い界をどう見るかと尋ねると、ケンコバは「もうすぐ破滅するんじゃないですかね、マジの話」と口火を切った。

「いよいよお笑い芸人側が、お笑い論を語る時代になってきました。人気番組も今そういうものが多いじゃないですか。“芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。それは過去の色んなエンターテインメントの歴史が証明しています。一度プロレスが地に堕ちたのも、そういうところありますからね」

ただし「おそらく俺は巻き込まれません」と主張する。

「正直、今お笑いを語らない、そこに巻き込まれない人を考えたら、マジで残るの俺と村上ショージさんくらい。あとは全員語っている。恐ろしいことになると思いますよ」


この話題にネットでは

「お笑いの衰退の要因は「売れたらネタをやらなくなる」テレビの構図だと思うよ。せっかく頑張ってネタで売れたのに売れて忙しくなるとひな壇でちょっとコメントするだけの番組にとって都合の良い便利屋になる」

「ケンコバはM1も大嫌いだからな」

「分かる気がする。余程の実力者以外は不要な感じ…」

「ケンコバは、お笑いの技術論とか裏側とかを芸人が語ることでマニアがそれ以外を認めなくなることで潰れてしまうと言ってる。最近は「このツッコミがすごい」みたいなアメトークの話題とか、好きだけどあちこちオードリーもそんな話題が多いよね」

「3時のヒロインの福田さんとかがお笑い論いろいろ言ってるけど、まだそれ言う時期違うんじゃね?と思う」

「エンタメも多様化してるし破滅とか大袈裟かな…流行り廃りは世の常」

「お笑い芸人がコメンテーターやってるのがおかしい」

「うん、語らなくていいから面白い事して笑わせて欲しい。ニュースキャスターとかコメンテーターにもいらない。ただただ笑わせて」

「芸人、タレントのコメンテーター本当にいらない」

「芸人多過ぎだし一度破綻してもいいよ」

「人気、実力の伴ったお笑いさんだけが残ればいいのよ。面白くもない吉本芸人がワーワー騒いでいる番組なんて見たくないもの」

「終わるのは古いお笑いであって今の時代に合ったものに変化するんだと思います」

「「誰も傷つけない笑い」なんて昭和ではなかった発想だもんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/21 20:12
面白くないのに人気だけの芸人が1番いらない。あと漫才コントをやらなくなった芸人のネタをたまにでいいからまた観たい。
名前 : あ 2021/08/21 20:04
これケンコバはコメンテーターのこと話してるの?芸人がテレビでお笑いを論じるのはダメだって言ってるんじゃないの?
スポンサーリンク