NHK「おかえりモネ」視聴率ピンチに

 TOP
スポンサーリンク
清原果耶さん(19)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が、朝ドラ視聴率ワースト記録を塗り替える恐れもあると日刊ゲンダイが指摘しています。

(以下引用)

6日の平均世帯視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)を記録。最近は16%台に甘んじている。録画視聴や見逃し配信の普及もあり、視聴者を東京五輪中継に奪われた感じもするが、低調傾向の要因はやはり作品にある。

芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。

「当初は主人公の百音を演じる清原さんの表情の乏しさが視聴者の共感を得にくい原因ではないかと分析していました。ただ、今の危機的な数字は彼女の演技力不足だけでは説明がつきません。

百音が天気予報の可能性を知り、気象予報士を目指して合格するあたりまでは楽しく視聴していましたが、彼女がパラリンピック選手のサポートのために『チーム・サメジマ』を立ち上げたあたりから話についていけなくなりました。」



この話題にネットでは

「でしょうね…って感じ」

「脚本家さんもキャストも大好きな人ばかり出演されてるんだけどね。ストーリーが入ってこない」

「普通に面白いけど?録画して見てる人が多いのでは?」

「視聴率だけで評価が決まらない時代だとは思うけどねぇ。見てる人は見てるよ」

「主人公の子が陰気過ぎる感じはある。いつ見ても曇り空みたいなドラマ」

「演技上手いし良い女優さんだとは思うんだけど、朝から辛気臭くて見なくなった」

「つまらんし鮫島さんがウザすぎた。朝からデカいキンキン怒鳴り声を聞きたくなかったし、モネはコソコソ声で聞こえない」

「演技よりもご都合展開で話が進んでいく方が気になっちゃう」

「近年はヒロインのオーディションをしないよね」

「無名な子が朝ドラ出てその後超有名女優になるシンデレラストーリーがたのしかったんだけどな。もうこの価値観も古いのかな」

という声も。



  • 清原果耶のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓ 2021/08/22 22:33
    いやいやいや。露骨に無視してたでしょ。福原遥のほうの動画はどう説明するの?大人の見方?やばいと思って公式が削除したのが全てでしょ。ファンは必死だね。
    名前 : あ 2021/08/22 22:26
    映っている出演者に話しをふらなかっただけでいじめと決めつけるなら、ほとんどの芸能人はいじめ加害者になりますね。こういう幼い考えとか本当芸能人は大変だわ。
    名前 : あ 2021/08/22 22:19
    ↓疑惑動画は当時14歳の清原さんが撮影したもので、撮影に馴れていないからインタビューも片寄ったものになってしまったんだろうと、大人の見方の方が信用出来るかと。 公式動画では皆と仲良く過ごしているものの方が多数です。違和感無く冗談を言い合ったり仲良く撮影していましたよ。真に受けない方が良いかと。
    名前 : あ 2021/08/22 21:56
    いやいや、どこ切り取ってもストーリーが面白くないし根暗なのよ。実力派俳優さん達は可哀想。主演の子は悪くない。
    名前 : ↓↓↓↓↓ 2021/08/22 14:49
    まいんちゃんのことと、あと野々村真の娘のことをいじめてたよ
    名前 : あ 2021/08/22 11:23
    録画して見てるよ。さわやかで良い。
    名前 : あ 2021/08/22 04:40
    朝ドラにしては最初から現代の話で子供時代がなかったのも引き込まれない要因かと…やっぱり子役の演技に泣かされたり健気な様子に感情を揺さぶられて続きを見たくなる所があるからなぁ。話も退屈な感じで最初の1週間で脱落した。
    名前 : え 2021/08/21 22:28
    私好きだけどなぁ
    名前 : あ 2021/08/21 20:33
    車椅子の変な関西弁の人が出てきてから見なくなった
    名前 : あ↓ 2021/08/21 18:31
    えっそうなの!?検索したら違う子が出てきたけど…。清原さん好きだから、もしそうならショック…。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク