"学生絶望の声"に鈴木福「辛いです」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・鈴木福さん(17)が、小池百合子都知事が若年層の新型コロナウイルス感染拡大を理由に修学旅行の中止や延期も求めたことについて、「学生絶望の声って 学生からしたらこのトレンドを見るのが辛いです」とツイッターで思いを吐露し反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「大人になってからの1年と学生時代の1年って全然違うよね。大事な学生時代をなんの思い出もなくただ過ごすだけなんてかわいそうすぎる」

「今の子どもたちが本当にかわいそう。二度と取り戻せない時間だよね。夏休みなのにどこにも行けず、修学旅行もなしとか」

「鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんの世代は政府に国会で文句を言って良いんじゃないだろうか?中学の卒業式を奪われて次は高2の修学旅行もだからね」

「フジロックは開催で修学旅行は中止」

「パラは安全安心だから強行とか馬鹿みたい」

「高校2年生の子どもが、クラスメートのマスク無しの顔を、未だに見たことが無いと言っている。顔さえはっきり分からないまま終わる高校生活なんて悲しすぎる‥」

「うちもだよ。マスクしてるから顔がわからないし、名前も一致しない。お昼も黙食。部活でもしないかぎり友達が出来ない」

「うちの地域も行事はほぼ中止。昼食も黙食。でもオリンピックは行われ、大人達は楽しそうに社会活動をしている。子供達は本当に複雑だと思います」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/21 10:15
社畜でない限り社会人のほうがお金もあるし休日に自由に遊べる感じもするけど…。でも青春が全部コロナでしたっていうのは可哀想だね。
名前 : あ 2021/08/20 23:49
10代以下の自殺者が増えてるらしいけど、今の日本の大人達見てたらそりゃ将来に希望も何もなくなるよなと思う。 無能なトップ達に理不尽で矛盾だらけの社会、優遇される老い先短い年寄り、犠牲になる若者…
スポンサーリンク