フジ榎並アナの号泣報道に反響

 TOP
スポンサーリンク
フジ・榎並大二郎アナ(35)が8月19日報道番組「Live News イット!」で、新型コロナウイルス感染拡大により妊婦が入院できず赤ちゃんが死亡してしまったニュースを伝えた際、号泣してしまい、ツイッターでトレンドに入るなど反響の声があがっています。

榎並アナは2016年にモデル・有村実樹さんと結婚し、今年2月に待望の第1子の妊娠を発表していました。


この話題にネットでは

「もらい泣きしました。アナウンサーは冷静にと言う声も有るかと思いますが、気持ちは分かります」

「奥さんが妊娠中なんだよね。その状況でこのニュースを読み上げるのは本当に辛いと思う…私ももらい泣きしてしまった…」

「トレンドに榎並アナってあったから見たら…自分ももらい泣き😢」

「なるほど、そうだったのか。 やっぱりあそこで涙流すって、子供がいるか、そういった物事に対して関心ある人じゃないと、なかなか難しいよね」

「これは読んでる榎並アナも しんどかったと思う。。。」

「見てました。7ヶ月の息子を抱っこしながら貰い泣き…」

「悲しいよね、、榎並アナの奥さんも妊娠してるみたいだから重なったんだろうな。本当二度と起きちゃいけないよ、、こんなの辛すぎる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/08/20 21:03
ほんとそう。自分を責めないママはいないよ。 「自分を責めないで」っていわれて逆に傷つくようなレベルの時は、子供を失う場面ではないと思う。
名前 : ↓↓ 2021/08/20 14:19
ひねくれてますね。。。少なからず母親は自分を責めるものです。たまたま運が悪かったと思える母親の方が稀なのでは??
名前 : あ 2021/08/20 02:21
2月に妊娠発表しててまだ産まれてないのかな? そっちの方が気になって、、、
名前 : ↓ 2021/08/20 00:54
言いたいことはわかるよ。ひねてないよ。
名前 : わかります↓ 2021/08/20 00:27
わかるんだけど、「自分を責めないで」と言われたら、自分に非があったと思われてるのかな、と感じてしまうんじゃないかと。例えば、先日流産したアッキーナ夫妻とか、本当にどうしようもなく、ただただ運が悪かっただけで本人は自分を責めてなかったかもしれないのに、そう言われたら、かえって責めてしまうんじゃないかと思ったんですよね。まぁ私がひねくれてるんでしょうね…。
名前 : ↓ 2021/08/19 23:30
違うでしょ。落ち度があるとか無いとかは関係なく、子供を失った親は必ず自分を責めてるはず。病気でも事件でも事故でも。自分を責めないでってまわりが声かけるのは普通のこと。自分を責めろなんて誰も思ってないよ。
名前 : 全く関係ない話だけど 2021/08/19 22:49
「自分を責めないで」って言葉よく聞くけど、明らかに「自分」が悪い状況ではないのに、この言葉を聞くと「え、自分を責めなきゃいけないの?」ってモヤモヤしてしまう。私がおかしいのか…。もちろん、母親に落ち度があったのなら、こう言って慰めるのもありだと思うのだけど…
名前 : あ 2021/08/19 22:18
自分も妊娠中で、他人事では見てられなかったけど…これが現実なんだよね… 母体が感染すると強制早産となり、隔離されるから保育器も満員になり、未熟児出産の人を受け入れられない産科も増えてる。 これでも意識を持たず、出歩いたりノーマスクで歩いてる人も居るし… 医療逼迫では、済まなくなるよね…。
名前 : あ 2021/08/19 20:44
榎並アナにもらい泣きしてしまった。榎並アナ奥さんが妊娠中なのね。 それより 赤ちゃん亡くなってしまった お母さん 自分を責めないで欲しい。
名前 : あ 2021/08/19 20:14
こりゃ酷だわな。同じ似た重なる母子で過るし、しかもコロナによる害だから余計苦しい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク