木村拓哉とメリーさんの親密な関係

 TOP
スポンサーリンク
8月17日、メリー喜多川こと藤島メリー泰子さんが14日に亡くなっていたことが発表され、いち早く木村拓哉さんがインスタグラムで「どんな時も、前向きな心と言葉をいつもありがとうございました!! ゆっくり、休んで下さい」とつづり、ヤシの木とワインの写真2枚を投稿したのですが、この写真にはそれぞれ意味があると週刊女性が報じています。

(以下引用)

スポーツ紙芸能デスクが解説する。

「SMAP解散が伝えられた2016年8月、キムタクは家族とハワイで過ごしていたのですが、同時期に現地に滞在していたのがメリーさん。当時、ジャニーズサイドは“2人はハワイで会っていない”としていましたが、“ヤシの木”はまるで現地での思い出を物語っているよう。

そしてワインのラベルにある製造年の“1972”は彼の生まれ年。おそらくはメリーさんからの贈り物なのでしょう。つまり故人との思い出が詰まった2枚を選んだわけで、これだけでもかなり親密な関係が伺えますね。

だとしても、“ご冥福をお祈りします”といったシンプルな言葉で留めておけば、とは思うんですが、義理堅い彼らしいメッセージ(苦笑)。でも、やはり“あの時”も前向きなことを言われていたのかと思ってしまいますよ……」

(中略)

すんでのところで反旗を翻したとされるのが木村。そして2016年1月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて、彼を中心とした並びで行われた生謝罪は“天下のキムタク”を一瞬にして“裏切り者”へと変えてしまったのだ。

「キムタクを思い止まらせたのが妻の工藤静香だったと言われています。彼女を通じてメリーさんに話があったことは想像できますし、この時にジャニーズに残る対価として何らかの“前向きな心と言葉”をもらったのでは、とも考えられます。メリーさんの思惑通りか、結局はIさんは“生謝罪”後に事務所を出ていくことになったのです」(前出・芸能リポーター)


この投稿をInstagramで見る

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「SMAPを解散させた人なのに、感謝か〜」

「どんな時も前向き、か。スマスマの公開生謝罪でもキムタクはそんなこと言ってたよね。思い出してしまうコメントだなこれ」

「スマスマの公開処刑は、絶対に許せない。生放送で観ていて、本当に他のメンバーが不憫でなりませんでした」

「SMAP解散はこの人のせいなのに、どんな気持ちでありがとうって言ってるんだろう」

「“ヤシの木”写真はハワイでの会合でなく新築祝いに庭木として贈られた物だよ。ヤシの木・ワインとメリー氏からの贈物の写真だな」

「木村拓哉は可愛がってもらったんだろう。でも他の4人は。。。」

「だってキムタクはこの方に助けていただいたでしょう?SMAPで一人だけデキ婚の時も、解散の時も」

「もうキムタクは仲間よりメリーと工藤静香を選んだというイメージしかない」

「夫婦揃って匂わせインスタ。旦那はまだしも嫁はインスタあげることないでしょ」

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/08/19 17:09
金で揉めたのは知らなかった!そうなん? デキ婚のときとか勝手やな、4人のフォロー大変やな、と思ってたけど木村は木村で、一人だけ人気絶頂でソロ噂されたときに「噂する人はグループの強みを知らない人」とか言っててグループ愛あるんだなというイメージ。
名前 : あ 2021/08/19 11:59
別に普通じゃない? 仲間と家族だったら家族選ばない?
名前 : あ 2021/08/19 08:08
昔から仲間より自分だったよね。最初にお金で揉めたのも木村、デキ婚で揉めたのも木村、それをいつもメンバーがフォローしてた。結局、最後まで仲間への感謝は無かった。
名前 : あ 2021/08/19 06:03
仲間を裏切らSMAPを解散させたキムらさん。これで後ろ楯なくなったね。
名前 : あ 2021/08/19 05:02
SMAPよりメリーなのか
名前 : あ 2021/08/19 01:37
なんだかな
名前 : あ 2021/08/19 01:16
こんな事言ったらあれだけど、本当に想ってたならすぐSNSに書き込むことできないよね。なにも手につかなくなるけどな私なら
スポンサーリンク