不評だった五輪キャスター1位さんま

 TOP
スポンサーリンク
五輪開催期間中に大手広告代理店が実施したネットアンケート「五輪中継で好評or不評だったアナウンサー、キャスター、解説者」の資料をFLASHが入手し、男女計1800人の回答結果から大会の功労者ランキングを独自に作成したとか。

その結果、不評ランキングの1位に明石家さんまさん、2位に関ジャニ∞村上信五さんがラインクインしたと報告しています。


この話題にネットでは

「村上、福原愛より不人気なのヤバくない?」

「声が向いてないというか何て言ってるか聞き取りにくい。あとなんか良いこと言おうとしてるのかなみたいなくだりが」

「村上信五はチャラいし薄っぺらい」

「なんというか格が一気に下がる。向いてない。第二の中居くんみたいにしたいのかもしれないけどまとめる能力が無いと思う」

「さんまや信五はもう選ぶ方が悪い、仕事にかかる前から 薄っぺらい内容になるの、容易に想像できるがな」

「村上さんはぼんやり見た気がするけれど、明石家さんまさん出てたっけ? 今回は解説その他スポーツ選手が印象的だったな」

「さんまの場合、起用する日テレが悪い、さんま本人もキャスターの立ち位置で出演する気なんて無いと思うし、あくまでお笑い芸人として出演してるから選手を深く掘り下げようなんてしないと思う」

「村上はタメ口も気になった。ただでさえ話し方が品性に欠けてるんだから勉強ぐらいしとかないとね」

「卓球の平野さんはもう少し評価されてもいいと思う。彼女の解説もっと聞きたかった」

「吉田沙保里が好評だったことにびっくり。長々とごちゃごちゃ喋って、全然中身のないコメントばっかりで意味わからなかったんだけど」

「私は北島康介が他競技への不勉強やリスペクトのなさが随所に見えて嫌だった」

「相葉雅紀もかなり薄っぺらかった。プロのインタビュアーならもっと掘り下げたことを聞けたのに」

「柔道の松本さんの解説めちゃくちゃ良かった。声も聞きやすいし、解説も分かりやすかった。柔道詳しくないけど楽しめた」

という声も。



  • 五輪中継で好評だったキャスター
  • 五輪中継で好評だった解説者
  • 五輪中継で不評だったキャスター&解説者


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/19 17:12
    磐石か…?櫻井君も良いこと言おうとしてる感が強すぎて無理だなあ。相葉君よりマシってことで評価下がらないだけだと思う。やっぱり中居君かなあ、バラエティの時は嫌な時あるけどキャスターとしてはそつがない
    名前 : あ 2021/08/18 17:02
    こう見ると櫻井は盤石だな
    スポンサーリンク