整形希望の小中学生にマツコ驚き

 TOP

スポンサーリンク
「小学生の7割、中学生の4割が将来整形をしたい」という10代の整形事情の話題を8月16日「5時に夢中!」で取り上げた際、マツコさんは「アタシくらいの世代からするとピンと来ない」「本格的なやつは待った方がいい。流行りも変わるから」と指摘したとか。

(以下引用)

マツコは「逆に言うと今、結構メイクすごいよね。メイク道具見るの好きなんだけど。整形もすごいけど、やっぱりあれだけメイクのテクニックが上がって来ちゃうと、次整形したくなる気持ちはわかるんだよね」と持論を展開。

「アタシなんかこれをずっとやっているから、気持ちはわかるんだけど、メイクって結構面倒くさい。ある程度年齢いった人が整形したくなる気持ちはすごくわかるんだけど、小学生って……」とオネエの立場からも発言していた。

若林史江が「10代の頃と20代って顔が変わるから」と述べると、マツコは「本格的なやつは待った方がいい。あと流行りも変わるから」ともコメント。



この話題にネットでは

「歯列矯正ならわかるけど小学生で整形かぁ」

「一重を二重に。ってくらいなら成人してからならまだいいかもね」

「人体学的にも成長が止まりきる、23歳位まで待たないとやった後で、おかしなことになるよね」

「成長で変わる10代はやめたほうがいい」

「元に戻せないこととエスカレートしやすい事が特に問題」

「子どもが整形したいって言い出してOKする親がおかしい」

「親がさせたがるパターンもあるよ…」

「整形する人って最終みんな同じ顔になるよね」

「脱毛は小学校高学年からやってもおかしくない時代来てほしい。子供の頃すごいコンプレックスだった」

「小中高って1番、自意識が過剰だし外見にとらわれるし、何より価値観の形成途中だから安易に整形するの危険だよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/19 12:54
子供の頃から二重だけど、今は加齢と疲れで三重になってしまったり、周りより年老いた感が酷い…。子供の頃さっぱりした顔だった人の方が大人になって美人になること多いよね。
名前 : あ 2021/08/18 15:06
親がしてるんだろうね 親と顔違うんだろうな
名前 : あ 2021/08/18 14:14
でも卒アルにも証拠残らない幼少のうちに済ませるメリットはあるなあ
スポンサーリンク