(以下引用)
「将来が不安なのでアルバイトをはじめました」と吉村は真剣な悩みを吐露。高校卒業後にお笑いの道に入り社会人経験がないため、自身が主催するオンラインサロン内でバーテンダーやマッサージ店での勤務などのバイトに挑戦し、将来に備えていると明かされる。
「この業界ってヤバい。いざ社会に出たときに誰も通用しない集団のなかにいるんですよ」と主張する吉村に、マツコは「わかってるわよ、あんたがそんなことを言うやつだとは思わなかった。でも、そんなのわかってやってるんでしょうよ」と芸能界で生きるという意味を改めて力説した。
ここでも…MCへの野望・悩みを語る吉村。吉村に足りないものを語るスタッフさんの意見、リアル😙#さんまとマツコ pic.twitter.com/kRhhaN2dvr
— 時々、敬称略🙇♀️ (@memo7kg) August 15, 2021
平成ノブシコブシの吉村さんがエアコンクリーニングのバイトに来てくださいました🥳🎉
— 麻雀CLUB NOBLE 九段下 (@NOBLE_9dan) August 11, 2021
世田谷クリーンの重岡社長もめちゃくちゃ腰の低い素晴らしい方なのですが、吉村さんもカメラ回ってない所でも一生懸命フィルターのお掃除してくださって🙏
お陰様でピッカピカになりました🙇♀️
また依頼します😆👍 pic.twitter.com/e6ZnQ0Z5TO
この話題にネットでは
「吉村バイトやってんの!?Σ( ゚Д゚)」
「ノブコブ吉村さん凄いよ、将来が不安だからってバイトし始めるのは簡単じゃないし、現実的」
「バイトっていうか社会科見学というか体験入店というか」
「吉村さんの切実さも分かるような気はするけど、切実さも演技のように感じる。バイトも実際に芸能界を辞めた時を見据えてというよりオンラインサロンのネタやトークのネタとしてやってるだけでしょ?」
「この人、一生ひな壇で行けそうだけどね」
「昔の破天荒キャラの方が好きだった」
「MCのイメージあったけどあれは嵐にしやがれだからもう終わっちゃったのか」
「芸能界だけじゃない。あらゆる業界がやばい」
「芸能界はとくにそんなイメージだけど、一般企業もその会社でしか活きないスキルとかあるよね」
「それでも芸能界に固執する人が多いということはそれだけ旨味が多い業界なんでしょうね。時給1000円のパートなんてアホらしくてやってられないんでしょうね」
「お金以上にチヤホヤされて、自己顕示欲が満たされるんじゃない?スポットライト症候群っていうのもあるくらい。一番その快感に目覚めると、一般社会のチヤホヤくらいじゃ満足できない」
という声も。