張本「言い方間違えた」と反省も物議

 TOP
スポンサーリンク
野球評論家の張本勲氏(81)が8月15日、TBS「サンデーモーニング」にリモート出演し、8日の同番組で女子ボクシングを蔑視したような発言をしたことについて「言い方を間違えて反省しています」と口にするも、代わりに唐橋ユミアナが番組としての謝罪文を代読し頭を下げたことでネットでは批判の声があがっています。


問題となった女子ボクシングを蔑視したような発言動画


この件についてダウンタウン・松本人志さんが8月15日「ワイドナショー」で「これが許されるなら何を言ってもいいですよね。ボロクソ、何を言おうが、それで怒られたら、あれは本当は真逆の意味で言っています。言葉足らずですみません、で、全部行けちゃう。万能の言葉です」と指摘しています。


この話題にネットでは

「言い訳すげーー!!」

「女が頭を下げて司会と言ったオッさんがふんぞりかえってしぶしぶ謝罪って図がすごく日本らしい絵面でした」

「言い方か?」

「これで済ますぐらいの局なんか。もうニュースやめてワイドショーでもしてたら」

「代わりに女性アナウンサーが謝罪するって、女性アナウンサーはママの代わりなのかと。これ、一番やっちゃいけない謝罪なんじゃないの?」

「表向きのしゃーなし謝罪って感じ」

「河村もそうだけど、おっさんって言い訳が下手と言うか何かずれている」

「言い方間違えたって言い訳しちゃうのがねぇ…今回の謝罪も言い方間違えてますよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/16 12:32
ワイドナのオッサン特有とひとくくりにはできないは、だから男はだから女はと言うのと同じだなと。だからひとくくりにはできないなと思ったし、前園さんの他のスポーツをリスペクトしてないもそうだと思ったのは、この人は元プロ野球選手で他のスポーツを悪く言うから野球以外はスポーツだと認めてない気がするな。
名前 : あ 2021/08/16 07:46
司会はふんぞり返ってないじゃん
名前 : あ 2021/08/16 00:43
オッサンってみんな自分が絶対正しいと思ってるから嫌い。
スポンサーリンク