(以下引用)
マツコは「Pretender」について、「男とか女とは歌詞に書いてないから。あたしみたいな人間でも、なんかくらってしまうようなものだった」と回想。「そして、ふいに辛くなって泣いちゃった。気付いちゃったのよ、また色んなものにふたをして生きている自分に」としみじみ語った。
マツコは色々な曲を聞いた中で1番好きだという『Stand By You』について、「普通の少年だった頃の全てを捨ててしまって、いま化け物として歩んでいる自分と色んな現実から逃れてた自分が悲しくなってくるの。あの歌を聞いてると…」と回顧した。
マツコ「Pretenderはオカマの私が聞いてもすごく刺さる歌詞」#マツコ会議 pic.twitter.com/L5vlh5Tyv2
— ハルハル@こじらせパズドラー女子 (@haruharu_pad3) August 14, 2021
マツコがくらって泣いたヒゲダン。
— りわ (@31meltemsunnyjm) August 14, 2021
#マツコ会議 pic.twitter.com/nvi4VmKqMp
こういうときマツコって本質突いてくるよなほんと。
— 田渕浩久 (@editor_htabuchi) August 14, 2021
#マツコ会議 #ヒゲダン
#Official髭男dism pic.twitter.com/a06cUW04jx
この話題にネットでは
「あれMVみると涙でちゃう」
「おかまじゃなくても刺さるw」
「Pretenderの歌詞っていろんな境遇の人に刺さるよ」
「「きみは綺麗だ」で一気に萎える」
「いい曲だけど、そこだけ直接的すぎるんだよね。くさいセリフだなーって感じる。もう少し間接的な言葉がよかった」
「そこ刺さるけどなあ。その「綺麗」って美人かどうかとかいう表面的なものではなく、恋をしている人にだけみえる美しさのことなんじゃないかな」
「歌詞も歌声も良いもんね〜」
「ひげだんすごいよね✨crybaby何回聞いたか分かんない笑」
「マツコが「新曲(Cry baby)は聞き手が試されてる感じがする」って言ってたのめっちゃ共感したw」
「番組見てましたがマツコってほんと勉強してるんだなってつくづく思いました」
という声も。