粗品が大学中退前に教授と喧嘩別れ

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星・粗品さんが8月13日のYouTubeチャンネルで、大学中退するときに学部長と喧嘩別れになっていることを明かしたとか。

(以下引用)

粗品は「相談しに行ってね、当時の学部長に。文学部国文学科のなんか長のお年寄りの先生に話に行って…」と中退直前の頃の大学での思い出を振り返る。

この時、粗品はすでに吉本興業に所属していたため、テストの日に仕事が被ったら追試といった救済措置があるのか教授に相談するべく、学部で一番偉いという教授に「芸人になる」と打ち明けたそう。

しかし、教授からは「なに? 君」「売れるわけないやん」「何て名前でやってんの?」と厳しい言葉が。

これに粗品は「めっちゃ恥かかされて、そん時に辞めたんかな。それで辞めるってなったんです。それで腹立ってんねん」と語った。

このエピソードを聞いたせいやは、「ちょっと学部長と喧嘩別れみたいになってんねや」とコメントすると、粗品は「喧嘩別れしてます! 学部長あいつホンマ。『売れるわけない』って言いよった。ハッキリ」と怒りを露わにした。


この話題にネットでは

「成功して良かったですね」

「自分が辞めることを決断したのに、それのせいで辞めたって人のせいにしてるの格好悪い」

「めっちゃプライド高そうだよね、粗品」

「教授は失礼だけど、恥をかかされたって表現はなんか違う」

「仕事やのに融通きかんのかい!恥かかされたわ!ってことなんだろか」

「でも、言い方がちょっと…普通は、「あ、そう。芸人さんやってるの?追試は○日にあるよ」とか、「残念ながら、追試はないかな?」とか、そんなもんじゃない?わざわざ、売れるわけないやんとか、なんて名前でやってんの?とか、嫌味ったらしいこと言わなくない?」

「教授も大変よね。お笑い芸人のために追試させなきゃいけないなんて」

という声も。



  • 粗品YouTubeチャンネル動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/15 21:10
    元々嫌われてたんでしょうね
    名前 : あ 2021/08/15 16:24
    今売れてるけど、まだどうなるかわからないよね。この人、没落しそうな危うさがある。芸人諦めてサラリーマンや、学問極めて教授にでもなってた方が正解だったなって思う日が来るかもしれない。
    名前 : ↓同意 2021/08/15 01:16
    教授にとって売れようが売れまいがどうでもいい。だから売れたことすら知らないだろうし、本人から売れましたと言われてもだから?でしかないだろうな。
    名前 : あ 2021/08/15 00:26
    その教授今もなんとも思ってないと思うよ
    スポンサーリンク