有吉が白米におかずワンバンを拒否

 TOP
スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(47)が8月13日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、食事の際にお茶碗に入った白米を汚したくないことについて語ったとか。

(以下引用)

スタジオでは「白米におかずをワンバウンドするのはアリ?ナシ?論争」が話題に。ナシ派の有吉は「納豆がけご飯っていうのが嫌。白いご飯に納豆乗せるっていうのが嫌。ご飯を汚すっていうのが嫌なの」と持論を展開。

これに対して、同じくナシ派のマツコ・デラックス(48)も「ご飯に何でもかける人いるじゃん?納豆ご飯って、納豆とご飯は別に食べる」と共感を示した。

白米に一度おかずをワンバンさせて食べるのが理解できないという有吉は「お茶碗に入った白いご飯を死守したい」と回想。マツコも「白米のままでいてほしい。あそこがベース。いろんな味で汚しちゃだめよ」と語った。



この話題にネットでは

「納豆はご飯にかけて食べるもの。と思ったら、別々に食べる人が多いのは意外だった」

「納豆だけでは食べない😃」

「めちゃくちゃわかる。納豆ごはん、想像するだけできもちわるい。絶対に別々。かける意味がわからない」

「私も納豆はご飯にかけずそのまま食べる派だけど、卵焼きや餃子はご飯にワンバンしちゃいます😋」

「納豆はのせないしカレーやパスタは混ぜないな 見た目もだけど味が均一になるのが嫌」

「納豆ご飯に乗っけるだろ あのデータは捏造だ」

「有吉と同学年だが母親か食事のマナーにうるさかったのでごはんに何か掛けるのは下品と言われていた。それもあって白ごはん汚すのには抵抗ある。世代的な物だったりで子供の頃の教えみたいなのがすり込まれてる事もあると思う」

「納豆は実家で暮らしてる時はご飯に乗せてたけど1人暮らし始めたら洗うの面倒で容器から食べるようになったなー」

「ご飯に乗せると納豆の良い成分がなくなる的な事テレビで見てから更に乗せなくなった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/14 23:56
アラは美味しいよ
名前 : ↓↓ 2021/08/14 22:55
数字1つずつズレてました。3個目と4個目でした。3個目のツイートのキャプチャで「混ぜてる人見たらうわって思っちゃう」とか言ってご飯汚す側を否定してんのに4個目のその抗議?で「人間性否定すんな」って言ってるのが変だなぁ矛盾してんなぁって思って書きました。
名前 : あ 2021/08/14 22:16
見てたけど、有吉&マツコの考え方と久保田アナの考え方が対立して、久保田アナ責められまくっててちょっと可哀想だった。娘も、「なんでこの人こんなにいじめられてるの?可哀想」って言ってた。ま、私も有吉マツコ派なんだけども。
名前 : ↓ 2021/08/14 22:04
どのキャプチャ?一番下なら汚すのが嫌っていう有吉マツコに対して久保田アナが胃に入れば一緒って言ったことに対して有吉とマツコが久保田アナに抗議してるんだよ
名前 : あ 2021/08/14 20:26
観てないから流れとか分かんないんだけど上の人のツイートのキャプチャ見ると有吉マツコ2個目のツイートのキャプチャでご飯汚す人の人間性否定しといて3個目では「俺らの人間性否定しちゃダメよ」みたいな事言ってんだけどどういう事なんだ?
名前 : あ 2021/08/14 19:24
一口分のご飯にカレーをかけて食べてたが、今は一口分だけ混ぜて食べるようになった。食べ方は育ちや発見だと思うから自分の好きな食べ方をすればいい。
名前 : あ 2021/08/14 19:23
焼肉のタレは染み込ませたい…うなぎのタレと同じ位置付け
名前 : あ 2021/08/14 19:09
最初からご飯にタレがかかってるかの違いだけど、ワンバンさせたご飯は天丼や鰻丼のようにタレが染みたご飯と同じ感覚だから抵抗がないな。納豆は茶碗をネバネバにしたくないからパックから納豆を一口入れて次にご飯をってやってみたけど食べてる気がしなかった。
スポンサーリンク