DaiGoが生配信で差別発言を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
メンタリストのDaiGoさん(34)が8月13日のYouTubeチャンネルで生配信を実施し、ホームレス生活者や生活保護者の命を軽視するような発言を行ったことについて「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪したとか。

(以下引用)

「大変お騒がせしております。大変申し訳ありませんでした」と開口一番に謝罪の言葉を口にし、質疑応答の中で生活保護を受ける人やホームレスに対した差別的な発言があったと説明。

「これから頑張って働くため、社会復帰するために頑張っている人がいて。そこから抜け出したいと思っている人に対して、差別的な発言でしたし、大変申し訳ありませんでした。言い訳のしようがない」と謝罪。

「何も知らない状況で発言することは良くない。活動自粛したりしてもいいと思うんですけど、ホームレスなどについて勉強していきたい」と語った。



この話題にネットでは

「謝らないでいいよ。思ってなさそうだし」

「ちゃんと謝罪できるだけいいのではないかしら」

「「勉強不足だった。この件をしっかり勉強したい」ってしきりに、笑顔で話していましたけど」

「意図的に挑発してYouTubeに誘導するってやつね」

「知識を増やしても人間性は変わらない」

「DaiGoのことメンダイって略してる人 見て、ちょっと笑っちゃった」

「DAIGO件めっちゃ炎上してるんやね」

「今回の件はだいぶ失望してしまった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/14 23:26
弟はすぐにDaiGoを批判したね。見直したわ。
名前 : あ 2021/08/14 21:08
自分のカウンセリングが先に必要な病んでるメンタリストだったという事で。性格悪いんだなと思いました。
名前 : あ 2021/08/14 13:37
性根か腐りきってるから変わらないだろうから、こいつこそ生きる価値はない。
名前 : うん 2021/08/14 13:01
炎上商法大成功だね 儲かったとしか思ってねぇだろうよ
名前 : あ 2021/08/14 11:32
あれだけ酷いことを言った後で今更って感じ。わざとらしい謝罪しても白々しいだけ。
名前 : あ 2021/08/14 00:29
世の中、人間性と知的知性が結びつかない人が沢山いるからな。有名大学行ってて、医者になってるのに中身マジでクズとかいると女医の西川が語ってた。勿論素晴らしい人間性と知性を持った医師もいると西川は言ったけど。誰かが言ったがIQ高くても、人間性だけは人と人の接しで成長しないと変わらないだよね。
スポンサーリンク