吉瀬美智子「離婚で新しい自分に」

 TOP
スポンサーリンク
7歳と4歳の2人の女の子のママでもある女優・吉瀬美智子さん(45)が「凝り固まった私の考えを自由にした、離婚という決断」についてSTORYのインタビューで明かしています。

(以下引用)

娘たちは、二人でお留守番ができる年齢になりました。何かを決断する時、人にはタイミングというものがあるけれど、子供たちがおぼろげながらも“離婚”ということを理解できる年齢になり、私にとっては、今がまさにそのタイミングだったのでしょう。

私自身、両親が別居し、父について暮らした経験から、その辛さや寂しさを知っているので、子供たちには同じ思いをさせたくない、そう思ってきました。だから、子供たちの前では夫婦ゲンカもしないようにして、「家族第一」で過ごしてきたのです。

でも、子供って敏感ですね。ある時、長女に「ママはお別れしたほうがいいんじゃない?」と言われて。ポンと娘が背中を押してくれた。離婚をすることを伝えた時も、「それでいいんじゃない」と言ってくれました。

(中略)

40代になると、「自分はこう」と考え方が凝り固まってしまうけれど、今“ゼロベースの吉瀬”に戻り、どこか自由になれた気がしています。そう、離婚は新しい自分を始めるチャンス。

インテリアも以前のクールなものからアンティーク調へと変えてみたり、ファッションもこれまで目に入らなかったフェミニンな服やキレイ色にどんどん挑戦してみたくなったり。今は、そんなふうに新しい自分に貪欲。

でも、離婚は手続きも大変だし、カッコイイとも思わない。自分もこんな形になるとは思いもよらなかったし、できるならしないほうがいいのも事実です。だけど、もし“離婚”という人生の岐路に迷う人がいたら、私の言葉が少しでも助けになったら、嬉しい。



この話題にネットでは

「お金があるから」

「7歳と子供が両親の様子を見て、そんなこと言ってくれるなんて(涙)」

「子供はめちゃくちゃ我慢してるよ」

「お別れした方がいいんじゃない?って言わせるなんて娘さんすごく気遣って過ごしてたんだろうね。そんな選択があること7歳じゃ考えつかないと思う」

「7歳と4歳って2人だけでお留守番出来る年齢なの…?」

「ウチも上の子7歳で下の子5歳の姉妹だけど、お留守番なんてさせられないわ。ちょっと駐車場の車まで荷物取りに行くって時ですら「絶対玄関開けないでね」って2人に言い聞かせた上で猛ダッシュで用を済ませるよ」

「一度きりの人生、どう生きてもいいんじゃない?」

「自分で稼げてこれだけの美貌あったら旦那なんていらないだろうね」

という声も。



  • 吉瀬美智子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/13 23:11
    めっちゃセキュリティがしっかりしてる高級マンションとかに住んでるからじゃない?だったら、そんなに長時間じゃなければ留守番も可能なのかも。
    名前 : あ 2021/08/13 22:42
    7歳と4歳じゃもし地震が来たり、火事、泥棒など突然の出来事には対応出来ないですよ。 まだまだ子供達だけでは危険な年齢…
    名前 : いや 2021/08/13 21:57
    7歳と4歳の留守番は危ないよ。何かあったら後悔するからやめた方がいい!冬は特に火事とか、お風呂勝手に沸かして溺れたり、虫が来てかまれたり…何が起こるかわからないよ、ホントに。
    名前 : ↑ 2021/08/13 20:46
    うちも全く同じ年頃だけど、スーパーくらいコロナが怖いからお留守させてるよ。TVインターホン見てママじゃなければ出ないでねと教えてるし。ご近所さんとご挨拶するから何かへんなことあればおばちゃん達が気づいてくれるだろうし‥って別に近所に預けたことないけど笑 コロナでご近所どこもみんな家にいるから20分くらいなら前よりお留守番させやすい。
    スポンサーリンク