松丸亮吾が兄・DaiGoの発言を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
謎解きクリエイターとして活躍するタレント・松丸亮吾さん(25)が8月12日ツイッターを更新し、兄でメンタリスト・DaiGoさん(34)が「自分にとって必要が無い命は僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい」とホームレスの人や生活保護受給者を差別する発言した件について謝罪しています。


DaiGoさんが差別発言した動画は8月7日のYouTubeチャンネルでライブ配信されたものだとか。

(以下引用)

DaiGo氏はホームレスの人について「自分にとって必要の無い命は僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい。いない方が良くない?邪魔だしさ。プラスになんないしさ、臭いしさ。治安悪くなるしさ。もともと人間は自分たちの群れにそぐわない、群れ全体の利益にそぐわない人間を処刑して生きている。犯罪者を殺すのだって同じ」と述べた。

また、生活保護受給者に対しては「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい」「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない。猫は生きてれば僕は癒やされる」などと語った。



この話題にネットでは

「炎上するのを見越して「これはエンターテイメントですから真に受けないでください」などと予防線張ってるけど、エンターテイメントと言えば何でも許されるわけではない」

「考え方の根本がもう終わってる」

「Daigoやべぇな 1万歩譲って思うのは自由だが、普通口に出すかね… ちょっと考えたら燃えるってわかるじゃん 自分のカリスマ性を過信し過ぎたのかね…」

「DaiGo氏の動画、「辛口」云々の問題にすり替えないでほしい。生産性で命の価値をはかる、優生思想に直結する発言」

「これはアウト。そして、なぜアウトかわからないなら、それもアウト」

「性格が顔に出てる…」

「要約すると「税金たくさん払ってるから偉いんだ!外野がどれだけ意見しようが俺の方が社会貢献してるから雑魚は黙れ!」なんだけど、その考えがマズイのがわからないのかな」

「メンタリストDaiGoさんがトレンド入りしてるからなんだと思ったら、そういうことか」

「DaiGoトレンドのカテゴリ音楽になってるけど、音楽はウィッシュのほうのDAIGOさんでしょ 間違えて音楽のDAIGOさんに批判とかする人いたらどうするんだツイッター社さん・・」

「DaiGoの発言が大炎上しているが、メンタリストではない方のDAIGOが誤解を受けて中傷されないかが心配だ。 BREAKERSのボーカル、またはウィッシュの人、または竹下元総理のお孫さん、または北川景子氏の旦那の方のDAIGOは無関係であると広く拡散したい」

という声も。



  • DaiGoの差別発言YouTube動画
  • DaiGoのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/15 02:05
    遅いよね TwitterではウィッシュのDAIGOとメンタリストのDaiGoを混同してウィッシュのDAIGOの話をしてる人達が既に巻き込まれてる 炎上というよりあちこちで放火犯が多発してる感じ 凄く迷惑だしウィッシュのDAIGOに罪はないのでDAIGOファンの発言を混同しないで欲しい
    名前 : あ 2021/08/14 21:12
    ヒトラーみたいな発言だね。根はヤバい人だったのか。
    名前 : あ 2021/08/14 01:27
    生活保護がないと人としての生活が維持出来なくて、受給してる人は良いよ けど、それって何%? コロナでも必死に仕事をしても国からの要請とかで給料が減って生活が苦しくなってる人も居るのに生活保護受給者は、金額変わらず働かずに生活してると考えるとなぁ…。 その税金を飲食店の補償とかに回せないのかな?って思う!同じ税金なら補償とか有意義に使って欲しい…
    名前 : あ 2021/08/13 23:15
    気持ち悪い顔。心までゆがんでる。
    名前 : あ 2021/08/13 19:18
    生活保護がないと人としての生活が維持出来なくて、受給してる人は良いよ けど、それって何%? コロナでも必死に仕事をしても国からの要請とかで給料が減って生活が苦しくなってる人も居るのに生活保護受給者は、金額変わらず働かずに生活してると考えるとなぁ…。 その税金を飲食店の補償とかに回せないのかな?って思う!同じ税金なら補償とか有意義に使って欲しい…
    名前 : か 2021/08/13 18:52
    離婚した家庭で母親と娘二人で生活保護で暮らしてる友人の前で言ってみろ。 かなり厳しいぞ。
    名前 : 確か 2021/08/13 17:32
    月収9億じゃなかった?
    名前 : 、 2021/08/13 16:58
    YouTubeで稼いでるよね
    名前 : ↓4 2021/08/13 14:10
    何して稼いでるの? 何かやってるっけ?
    名前 : あ 2021/08/13 12:52
    私利私欲や興味や快楽など衝動に駆られて悲惨さがある殺人を犯し死刑になる犯罪者に人権も生きる価値もないと思っている。だけどそんな犯罪者の命とホームレスの人の命は全然違う。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク