丸川五輪相「本人が判断」発言で炎上

 TOP
スポンサーリンク
8月9日にIOCのトーマス・バッハ会長が東京・銀座を散策している場面が目撃された件について、丸川珠代五輪相が「不要不急であるかということは、ご本人が判断すべきものであります」と話したため、ネットでは批判の声が殺到し、ツイッターのトレンド1位が「丸川五輪相」になるなど反響を呼んでいます。


この話題にネットでは

「またすごいことおっしゃいましたね」

「えっ国民に自粛とか制限させておいて、それ言っちゃう?それ言っちゃうの?」

「本人判断でいいんだーへー」

「どこまでへいこらしてんだよ」

「流石にこれはやっちまったなー!国民よりバッハ大校長先生の方が大事って事だもんね」

「令和のバッハ銀ブラ事件やで。これで政府の「オリンピックは特別、下々の人間は政府に従って自粛しとけや」って態度が明らかになったな」

「不要不急とは」

「この発言をこんきょに「不要不急の外出・帰省・飲み会・etcです」って増えそう」

「帰省の後押しをする丸川五輪相」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク