千秋「話の短い校長先生」の思い出

 TOP
スポンサーリンク
タレント・千秋さんが8月10日のツイッターで、「話の長いひとは頭が悪いひと」といつも一言しか言わない校長先生のエピソードを紹介し、「なんで”偉いひと”がそんなこともわからないんだろうね」と指摘しています。


この話題にネットでは

「うちの小学校校長も、いたるところから貧血でバターン!!って凄い音して倒れてるのにお構いなしに話し続けてたな~」

「校長先生の話、何も覚えてない・・・」

「小中学校の朝礼って、なんで全校生徒をグラウンドに集めて整列させて立たせて聞かせるんですかね?教室で放送で聞かせる方が、生徒は落ち着いて聞けるんじゃないですか?」

「頭が悪いかどうかはわからないが、聡明な人ではないと思ってしまう…」

「話を長くして、倒れない訓練してんのよ(笑)」

「結婚式のスピーチも長いと嫌われるやつ。3分以内に収めて欲しいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/11 12:39
いまはコロナ禍だから、小学校は全校朝会がなくなり自分の席に着席して校長先生の話を放送で聞くらしい。貧血で倒れる子がいなくなってよかった。
名前 : あ 2021/08/10 17:56
うちなんて毎週感想文書かされてたよw
名前 : あ 2021/08/10 17:51
簡潔に話してくれたらといつも思っていたから、みなさん始業式に会いましょうとか締めの言葉しか覚えてないな。
名前 : あ 2021/08/10 17:08
今回のオリンピック。橋本聖子もバッハ会長も話長かったよね~
名前 : あ 2021/08/10 16:42
その↑牛乳飲めの一言の校長先生めっちゃカッコいいね。
スポンサーリンク