桑子アナ五輪実況でまた言い間違い

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪の閉会式が8月8日国立競技場で行われ、実況を務めたNHKの桑子真帆アナが「マーメイドジャパン」を「新体操」と紹介し、10分後に自ら訂正したとか。

(以下引用)

桑子アナは「先ほど新体操の選手とご紹介しましたが、アーティスティックスイミングの皆さんでした。失礼いたしました」と訂正した。

桑子アナは、18年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式で、「閉会式」と言い間違えてしまったことがあるため、ネットは「心配してます」「頑張って」などの声が上がり、桑子アナが入場を「にゅうじゅう」と言ってしまった時にも、すかさず「落ち着いて、大丈夫」などのコメントが書き込まれた。


この話題にネットでは

「マーメイドジャパンを新体操と言っちゃうし、何度も噛んだり言い間違いをして声も上滑り気味で落ち着きが無い」

「桑子さん間違いおおいよね・・」

「桑子アナが勉強してないのはよくわかった。リオの時から間違いすぎだし選手の名前全然知らないんだね」

「人間やねんから 誰しもちょっとの間違いぐらい あるやろ!!」

「桑子ちゃんの間違いはもはや伝統芸レベルなので気にしてる人は少ないと思うw」

「桑子アナって人気がある?から重要な番組に起用されてるけど、オリンピック・スポーツ全般に興味なさそうだしそもそもアナウンサーとしての技術が高くない。バラエティ向き」

「さすがにBS1の再放送では桑子アナの「マーメイドジャパン=新体操」の部分はカットされていましたね」

「注目されてると大変だなあ。民放のアナウンサーなんて、こんなのしょっちゅうじゃん」

「桑子アナ、ブラタモリ担当時代から朗らかで好印象だけど、瞬発力のいる実況系の放送は苦手なのかな」

「桑子アナは前に嵐が紅白司会の時に白組の優勝なのに「優勝は紅組です!」ってここぞの時に盛大なミスしたのよ〜く覚えてるんだけど、相変わらずなんだなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/10 13:51
ミスが多くてイライラする 勉強しろよ
名前 : あ 2021/08/10 00:11
この人はなぜこんなにNHKのエースとか言われてるのか。和久田さんとか鈴木さんとか他にもいい人いっぱいいるのに。タモリのせいなのか。
名前 : あ 2021/08/09 23:05
マーメイドって付いてるんだから冷静に考えれば解りそうなことだよね。
名前 : あ 2021/08/09 17:28
↑民放のアナウンサーなんてしょっちゅうじゃん、とあるけどNHKは民放じゃないしな。ミスは誰にでもあるけど、国営なんだからそれなりの技術力は求められて然るべきでは。
名前 : あ 2021/08/09 17:27
一度のミスやたまのミスは仕方ないが、ミスしすぎて伝統芸や相変わらずで済まされるアナウンサーってどうなんだろうなとは思うし、しかも民放のアナウンサーはしょっちゅうならアナウンスレベルが下がってるわけか。
名前 : さ 2021/08/09 16:09
来年辺りにしれっと 結婚かフリー
スポンサーリンク