松本人志「8/6黙祷してほしかった」

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さんが8月8日「ワイドナショー」で、8月6日「広島原爆の日」の東京オリンピックで黙とう無しに疑問を投げかけたとか。

(以下引用)

「8月6日、こういう時やからこそ、日本が…黙とうしてほしかったなってあります」と明かした。

さらに「これは、ぜひ、平和の祭典だからこそ、あっても良かったんじゃないかなと思います」とコメントしていた。


IOCは五輪開催期間中の「広島原爆の日」の8月6日に、選手や大会関係者に黙とうを呼び掛けるなどの対応をしない方針を示していました。


この話題にネットでは

「ええこと言うやん!」

「ホントその通り」

「いやいや、政治利用になるから。 原爆は勿論反対。だけど、平和の祭典だからこそ、賛否ある問題を持ち込んだら駄目」

「政治とスポーツは切り離すべき」

「黙祷するのって政治的問題だったの?」

「アメリカの手前、黙祷はできないんだよなー」

「民放各局だって何もやらなかったでしょ。テレビ局の姿勢こそ問題にすべきでは?」

「自分はしたのかな・・・」

「松本薄っぺらいなぁ」

「普段は何も話題にもならないのに、近くなったら黙祷とか祈るとかでてくる。時期は違えど東日本大震災やその他の災害の方も考えるんじゃないのかな。特に、東日本大震災の復興を見せるのがオリンピック誘致の一部じゃなかったっけ??1mmも震災の話なんか出てないですが」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2021/08/09 03:40
オリンピックが終わってるから長崎が可哀想、というのは筋違いでは?黙祷するのは終戦のときだけではありません。8月6日も8月9日もそれぞれの地で毎年、式典が開かれ黙祷しているのをご存知ないのでしょうか。
名前 : 8月6日に 2021/08/08 15:23
黙祷することで何があったか知る機会にもなるし、やってもよかったと思う。興味ない人はそのままスルーすればいいんやから
名前 : あ 2021/08/08 15:04
黙祷するのって終戦の時だけじゃないの? そんなこと言ってたら8月9日の長崎の時オリンピック終わってるからできないじゃん 長崎かわいそすぎるよ
名前 : あ 2021/08/08 14:30
知らない人の為に、松本は昔からラジオなどで広島長崎を、アメリカ側が国内で一切教材で教えてなかったり、核を二発世界初民間人へ落とした張本人なのを、アメリカ自身が隠してるのは世界的に大問題です、とはなしてる。これは確かに正しい。一部のアメリカ若者しか知らかったりするから。
スポンサーリンク