ノッチがワクチン2回目難民に

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさん(56)が8月5日ブログを更新し、供給不足で2回目のワクチンが打てない状況になったことを明かしたとか。

(以下引用)

ノッチは「2回目ワクチン打てない」のタイトルで投稿。「2回目ワクチン打てないー マジで?」と切り出し、「予約してた病院から連絡あり ワクチンがないので打てませんって連絡ありました」と2回目のワクチン接種が突然、キャンセルになったことを告白した。

「あー困ったな なぜなら 1回目ワクチンを打ってから4週間以上経ってます。ノッチピンチ!」とつづった。


また、ノッチの妻・友美さんのブログには病院からの謝罪文が掲載されています。


この話題にネットでは

「マジかよー。本当にこんなことあるんだ? 一回目を受けた人の2回めは死守されているんだと思った」

「うちはセットで自動的に2回目予約になったわ」

「1回目打ったら、その場で2回目の予約もしてくれるのかと思ってた。うちの両親がそうだったみたいだから。そうじゃない場合もあるのか。せっかく打った1回目が台無しになったら嫌だね」

「予約はしてくれてたけど、ワクチンが届かなくなったとかで仕方なくキャンセルされてるんだと思う」

「1回目打った人には優先的に打たせなきゃ 1回目打った意味がなくなるしワクチンがもったいない」

「2回目の人が優先的に1回目と同じメーカーのワクチン打てる配慮しないと」
「ファイザーは3週間、モデルナは4週間あけるんだよね。間があきすぎるとどうなるんだ?」

「イギリスで、ファイザーのワクチンは間隔を4週間以上空ける方がいいという研究結果が出てる。もう少し空いても大丈夫かも」

「台東区、全く同じです。2回目難民問題、もっと注目あびてほしい。本当に困ってる」

という声も。



  • ノッチのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/08/07 20:24
    私は昨日ワクチン接種予約したばかり。かかりつけ医じゃなくて自治体の集団接種だけど、もしこういう事になったら不安。供給以上に予約とっちゃってたとかではないんだよね
    名前 : あ 2021/08/07 18:19
    1回目と2回目ってセットで管理してるんじゃないんだね
    名前 : あ 2021/08/07 15:13
    ↓ で、どうしたいの?
    名前 : あ 2021/08/07 13:41
    今は感染したら入院より自宅療養たから打ちたいけど、ワクチン不足で2回目難民にはなりたくないから躊躇してしまうな。
    スポンサーリンク