(以下引用)
渡辺は、「やっぱニューヨークはもう大変。住んでみて分かったんですけど、食べ物が高い。ビックリしました」と、現地の驚きの物価事情を報告。
「朝、目玉焼き2個と、ちょっとアボカドを乗せたのとパン、ツナサラダ…7000円。マジで70ドルしたんですよ、2人で」。ケタ違いの値段に、国分はスタジオから「えー!」と驚きの声を上げた。
渡辺は「日本って安くておいしい(店)っていっぱいあるんですけど、こっちは安いとまずいんですよね」と本音もポロリ。
「だから、おいしいものを食べるには、お値段を出さないといけないというのが、ここニューヨーク。本当に成功者、ビジネスで成功している人しか住めない」としみじみ語っていた。
#世界くらべてみたら #せかくら #tbs #上白石萌音
— 丹羽勝弘 ファイブツアーズ ⊿ (@fivetours2005) August 4, 2021
アメリカのNYからわざわざ登場した渡辺直美 pic.twitter.com/ORbWNCdkpr
この話題にネットでは
「欧米ではこの位の値段が相応なんだよね。それに見合った所得があるから」
「いい意味でも悪い意味でも日本が安過ぎ。一般人の給料が上がらないわけですよ」
「ビジネスで成功してなくても美味しい食事できるのありがたい」
「貧乏人でも住める東京最高!」
「まぁ東京もNYに比べれば手の届きやすさは半端ないけれど、ある程度稼げる能力ないと悲惨よ、家賃も物価も田舎に比べるとかなり高いし、交際費もかかるから」
「綾部は暮らせてるのかね」
「収入源が謎だよね」
「綾部もビジネスで成功した人なん?」
「なおみが「ニューヨーク在住の特別ゲストをお呼びしました!」って言った時スタジオのみんな綾部だと思って「おぉ!?」って盛り上がったのに、出てきたのが全然知らない人でスタジオのテンションが一気に0になってた」
という声も。