伊藤美誠への妨害ライトは日テレ

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪・卓球の伊藤美誠さんへの妨害ライト事件が日本テレビのクルーによるものであることが判明したとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

卓球女子シングルス準々決勝に臨んだ伊藤美誠(20)が、第四セット序盤に審判にジェスチャーでアピールし、取材陣のカメラライトが眩しいと訴えたのだ。

結果は伊藤の勝利だったものの、対戦相手の田志希(チョン・ジヒ、28)が韓国の選手だっただけに、件のライトは韓国メディアの妨害工作だと批判の声があがった。しかし……。

(中略)

「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

と小声で打ち明けるのは、日本テレビの関係者である。

「ネットで出回っているNHK中継の画像を見ましたが、右端に森圭介アナ(42)が映っていますし、他にも知った顔が映っています。もちろん彼らに伊藤選手を妨害する意図なんてないでしょう。ライトが点いているカメラの後ろにいるのは以前スポーツ局にいた局員ですが、ほかのクルーは基本的に情報番組の人間。スポーツ取材の勝手がわからず、ライトを点けてしまっただけなのではと思います」



また、この件についてなのか森圭介アナがツイッターで意味深な投稿をしています。


この話題にネットでは

「日テレだったのか」

「ワイドショーなんて、そんなもん。ちゃんとお詫びを出してほしいね」

「犯人分かってスッキリ」

「森アナは意味深投稿してる暇があったら謝罪しましょうよ」

「なんのことかはっきり言わないかまってちゃんみたいな投稿ってなんでするの?」

「森さんの投稿これのことならキモい」

「ナルシストだよね。スッキリでも目立とうとバカ笑いすごいし、アナウンサーじゃなくて芸能人になりたかった人だと思う」

「何で謝罪せずにツイッターに言い訳みたいなこと書いてんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/06 07:34
スッキリなにかとトラブル続きだね!
名前 : あ 2021/08/06 04:53
日テレ?スッキリ?日テレってあの韓を1日に何度も入れ込む局か、、伊藤の対戦相手は、、ああつまりそういう事か。
名前 : はい 2021/08/06 01:19
謝罪はしないで悔やんでる自分を表現
名前 : あ 2021/08/06 00:33
指摘されても謝罪はしてないとか、スポーツ取材の勝手が分からないとかバカにしてるな。伊藤選手が負けてたらどうするつもりだったんだ。
スポンサーリンク