ゴゴスマ石塚氏が宮根を暗に批判

 TOP
スポンサーリンク
8月4日のTBS「ゴゴスマ」でコメンテーターの石塚元章氏が、東京五輪の日本選手の活躍と新型コロナ感染拡大を同時に報じるメディアの矛盾を取り上げた際、裏番組である日テレ「ミヤネ屋」の宮根誠司キャスターを暗に批判したとか。

(以下引用)

石塚氏は、組織が受ける評価と、そこにいる個々の人々の頑張りは別であるとの持論を展開し「僕はあまり矛盾を感じない」。

続けて「どこかの放送局のMCさん、裏でやってますけど」と「ゴゴスマ」の裏の宮根キャスターを暗に挙げ、「『テレビっていうのはこういう時、手のひら返すんですよ』と(放送で)言ったと聞いてますけど、そういうことをメディアの側の人間が冗談でも言うな」。

この問題への宮根キャスターの向き合い方に対し、きっぱりと苦言を呈した。


この話題にネットでは

「宮根の「手のひらを返す」は自虐も入ってるんじゃないの?どれだけ言い繕ったって今回のマスコミには矛盾を感じる人は居るだろうし、そこに全く触れずに放送続ける事が正しいと言う意見は、むしろ傲慢に聞こえる」

「いや 宮根さんの方が正直でしょ。 マスコミ側の石塚さんが 開き直ってどうする?」

「メディア自身の自戒をこめた発言ならともかく、宮根のソレはそうじゃなくて、同業者を道連れにした、自らを貶める発言でしょ。同業他社から批判を受けて当然ですよ」

「ミヤネよく言ってるよね。また手のひら返し言われるんですけどーって」

「手のひら返す事ぐらい国民はお見通しなんよ。ただ、宮根の手のひらの返し方がいちいちいらつかせるんやろな」

「宮根、視聴者から嫌われてるのになんで降板しないんだろ」

「それ言い出したら、ひるおびのアノ人やバイキングのアノ人も…」

「ミヤネに関しては他にもっと批判されるべき発言が腐るほどあると思う」

「昼間のワイドショーのMCってロクなのいないけど何で何年も続いてるんだろ?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : う〜ん 2021/08/05 07:59
実際、コロナのコーナーのすぐ後にオリンピック情報を嬉々として放送してる局ばかりじゃん。 コロナ報道の急先鋒だった朝のあのワイドショーだって長ーい時間オリンピックやってるよ。なんじゃこれってなるわ
名前 : あ 2021/08/05 03:52
ゴゴスマのMC、愛されるために体型太らせてるとかテレビ局面接の実技エピソードとか、調べれば調べるほどおもろい
スポンサーリンク