「Nスタ」倉持先生がトレンド1位

 TOP
スポンサーリンク
8月3日放送のTBS「Nスタ」で、インターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁氏が、菅義偉首相と小池百合子都知事に「2人とも至急お辞めになった方がいい」と怒りの発言をし、「倉持先生」がツイッターのトレンド1位になったとか。

(以下引用)

菅首相、小池都知事について「この2人がおっしゃっていることというのは、国民にまっとうな医療体制を供給しませんよというメッセージだと思う。こういう人たちに国を任せては国民の命は守れませんから、2人とも至急お辞めになった方がいい」。

この直言に星浩スペシャルコメンテーターは驚いた表情で固まり、キャスターのホラン千秋も「あの…」と一瞬沈黙した。

ホランが自宅療養への不安について質問をすると、倉持医師は「デルタ株はより手ごわくなっているのに、酸素飽和度の(機器)だけ渡して、1年半もたっているのにこんなことを言っているというのが、医療現場からすると信じられないですし、まっとうじゃない」と語った。



この話題にネットでは

「倉持先生の怒りはもっとも」

「おっしゃる通り」

「これが本来の医師の姿勢やないのか?」

「これでテレビ出演から干されないといいけど」

「テレビ局、次、忖度するなよ」

「倉持医師は、ご自身が新型コロナ感染者の対応にあたる医師ですから、そのコメントはインパクトがありますね」

「もう限界なんだよ」

「自宅療養も出来ない人はどうなるんだろうか…」

「モヤモヤしていたことを現場のかつ専門家である倉持先生が単的に明確に真正面から言ってくれた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/04 12:31
倉持先生を干したら至急お辞めいただきたい
名前 : あ 2021/08/04 09:23
分科会に現場の医師を入れてないんだから全てが机上の空論なんだよね。
名前 : あ 2021/08/04 00:39
それぐらい言ってもいいと思う。
名前 : あ 2021/08/03 23:01
今回のコロナで本当に政府の無能がわかったね
名前 : あ 2021/08/03 22:52
現場の医者は感染で運ばれてきた助けを求めた最後の目を見て、看護師と一緒に数日後、人間用ジップロックにその人間を私物と一緒に入れて火葬や葬儀に流すからな。メンタル本当に追いやられる地獄らしいし、そりゃキレるよ。
スポンサーリンク