山田孝之が妻子と沖縄で2拠点生活

 TOP
スポンサーリンク
俳優・山田孝之さん(37)が1年前から妻子と沖縄に移住し2拠点生活を送っていると女性自身が報じています。

(以下引用)

山田の知人はこう語る。

「実は彼の沖縄好きが高じて『シーズン2』撮影中の昨夏から、沖縄に妻子を連れて移住したようなんです。もちろん仕事のうえで便利なので東京にも居は構えたままですが、いわゆる2拠点生活(デュアルライフ)を送っています」

山田の妻と8歳の長男は現在、基本的に沖縄の中部エリアに住んでいるという。

(中略)

テレビ局関係者は言う。

「山田さんは4月から“自給自足”を目標とする『原点回帰』というプロジェクトを始めました。その手始めに、彼が理想とする自然農法を実践するため、長崎県や高知県、埼玉県の農家を訪ねて勉強し、実際に山梨県で仲間たちと農業を始めています。いまは『俳優業は1年の半分で、残り半分は好きなことをやろう』と心に決めているそうです」



この話題にネットでは

「沖縄に移住する人多いね」

「胡散臭い」

「田舎や島に移住する芸能人ってノーワクチンとか大麻推進派とかのイメージ」

「こういう生活したがるの、なんでかな?ものが溢れてる生活してるとそうなるの?」

「都会人ほど田舎に憧れんのよ」

「山田孝之は田舎育ちって記事に書いてあるよ。この場合憧れというより原点回帰?」

「自給自足というよりは田舎でのんびり暮らしだよね?沖縄の中部ならそこまで不便もないだろうし、東京でたんまりお金稼いで、オフの時は沖縄で野菜作ったりしながら生活ってことでしょ?紛らわしい記事だけど…まあ羨ましい人生」

「ずーーっと沖縄から出ないわけじゃなくて東京で仕事して華やかな世界に身をおいたままなんだから別荘とかと感覚かわらないんじゃない?庶民の移住とはちがうよね」

「去年自粛期間中に沖縄行ってたよね?移住だったんだ〜」

「だから謝らないのか」

「この人の妻子は大変そうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/04 09:28
理解できる。歳をとると田舎でゆっくり暮らしたいと思うようになる。
名前 : あ 2021/08/04 02:03
まぁお金があれば理想的な暮らし方だよね。家が都会とリゾート地の2ヶ所にあって仕事がある時だけ上京して終わったら沖縄でのんびりゆったりした気分で自然に囲まれて過ごす。羨ましい限り。
名前 : あ 2021/08/03 20:30
自分も老後とかは沖縄でもうのんびり過ごしたい
スポンサーリンク