UVケア禁止の学校にオカリナ訴え

 TOP
スポンサーリンク
おかずクラブ・オカリナさんが8月2日「シンデレラハイフ Beauty Talk Event」にゲストとして参加し、美容やUVケアの大切さを熱く語ったとか。

(以下引用)

オカリナは「小学校の教育に入れてほしい。日焼け止めを禁止している学校があるとか聞きますけど、ふざけるな、と。小学校の6年しか先生たちは見てないから、『勉強に集中してほしい』と言われるのかもしれないですけど、そういうことじゃない。顔の作りはアレだとしても肌のキレイさで落差がつくのはおかしい」と持論を展開。

「思春期になった時に肌のキレイさで左右されるのが少なくなればいいな」と思いを語っていた。


この話題にネットでは

「禁止してる学校があるの?」

「リップクリーム 禁止とかもあったよね。頭かたすぎる」

「日焼け止めもリップもおしゃれのためじゃないのにね」

「ここから教育を変えていったらいいと思うなぁ。小学生から日焼け止め、むしろ常識にしたい」

「お金があればあんなシミやこんなシミを撲滅したい…」

「なんでダメなんだろ。昔よりも日差しきついし夏も暑い」

「近所の中学校は日傘使って登下校してる子がいる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/07 05:21
うちの子の学校も日焼け止め禁止。夏は38度にもなる場所なのに。日傘使ったら担任が注意してきたらしく、本当にあり得ない。無視して両方使わせてるけど。校則より子どもの将来を考えてる。子ども達が女性教師にだったら教師も日傘や日焼け止めを使うなと訴えたらしく、黙認される様になったらしい。
名前 : あ 2021/08/02 21:28
うちの子の小学校は、プールに入った時に日焼け止めが溶けるからダメと言っている。今も。ちなみに、水着を家で洗濯する時も洗剤&柔軟剤はやめてくださいだって。(水洗いして脱水のみ) 東北だよ。ちなみに市では一番児童数が多い小学校です。
名前 : あ 2021/08/02 21:10
たぶん校則で日焼け止めやリップダメなのは、バカな大人が集まってる学校なんだと思う。あと真剣に深刻に考える生徒や親いるなら教育委員会へ訴えるべきだろうな。大人になってもバカは治らないからな、誰かが強制的に校則変える活動しないと。
名前 : や 2021/08/02 20:47
↓なぜ大学の話w
名前 : さ 2021/08/02 19:42
大学入る時に靴下焼けが凄くて 美白クリーム塗りまくったな
名前 : あ 2021/08/02 19:08
UVケアは良かったけど 中学校の校則に、雨天以外レインコート着用禁止ってあった!
名前 : あ 2021/08/02 17:22
姪がマスク焼けしててちょっと可哀想だった。
名前 : あ 2021/08/02 16:49
ダメって言ってる中年のおじさんおばさんたちの時代と違って今は紫外線が強すぎる。肌の健康のためにも中止は廃止すべき。
スポンサーリンク