RIKACOワクチン接種で「泣きそう」

 TOP
スポンサーリンク
モデルでタレント・RIKACOさん(55)が8月2日インスタグラムで、新型コロナウイルスの2回目ワクチンを接種した後、「昨夜は高熱。頭かち割れぐらい痛い。本当インフルみたいに辛い。こんなのあり?ワクチンで辛いなんて?変な時代になったもんだ。泣きそうだよ!」と明かしています。

この投稿をInstagramで見る

RIKACO(@rikaco_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「やっぱ… 副反応が怖い((( ;゚Д゚))」

「こんな思いまでして打つ意味が本当に本当にわからない😥」

「だから、発熱して辛かったら解熱剤飲んでいいと、あれほど言われてんのに、バカなの?」

「RIKACOさんの副反応辛いアピールは自分はまだ若いアピールなのかな?」

「不安を煽るようなこと言わないでよ。 副反応で高熱が出ることは知っているはず」

「ワクチン打った5年後、10年後に体にどんなことが起きるかも人類の誰もがわからない恐怖もあるよね」

「塩野義、国産に期待」

「2回目打って4日経つけど、副反応らしきものは何もない。若い人ほど熱が出てるようで、なんか少し拍子抜けしてる50歳‥」

「えー、打ちたくないなぁ」

「打ちたくないの前にまず予約が取れない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/02 21:34
数年後の影響の事を話すけど、普通に生きてても数年後の事なんかわからないから一緒やん。
名前 : あ 2021/08/02 15:04
父は65歳にして高熱、吐き気、頭痛がひどかったよう。副反応も怖いし数年後どうなるかも怖い。けれどコロナの後遺症も数年後の後遺症も怖い。
名前 : あ 2021/08/02 14:26
若い人が副反応多いね。
名前 : ↓ 2021/08/02 13:16
ありがとう。みんなの副反応の様子を聞くたび怖くてワクチン打つの迷ってたけど背中を押してもらえた気がする。
名前 : あ 2021/08/02 12:30
みんなワクチンの副反応怖いって言うけどコロナにかかって何日も熱が続いて後遺症残るのも怖いけどそれは何も思わないのかな? ワクチン打った何年後が怖いって言う人もいるけどそれもどうなるかわからないし国産が良いって言うのもわからないのにね。
名前 : あ 2021/08/02 10:38
知人で1回目から発熱、2回目時は2週間くらい体調悪くて寝込んだ人や、医療従事者で3月に摂取してから今でも立ちくらみや頭痛が続いてる人もいる。もちろん副反応が全く出てない人もいる。 不安を煽るなというけど事実だし、それを知った上で決めた方がいい。
名前 : あ 2021/08/02 06:16
接種前と後にこまめに水分補給してたら副反応軽かったって職場の人が言ってて、半信半疑で水分補給こまめにして1回目の接種挑んだら副反応ほぼなかった。たまたまかもしれないけど。2回目が怖い…
名前 : あ 2021/08/02 05:17
⬇の方。そうなんです?周りにも副反応酷かった 何ともないが居て。今週打つから怖いなとは思ってましたが。
名前 : あ 2021/08/02 04:12
副反応の中に若者や約50代までの人が多い中に例外に、前日に多量アルコール飲酒や、接種後にアルコール飲酒し、6時間後や翌日に体調崩す人は自業自得だからなw。考えれば分かる事。基本インフルのワクチンは小中高時代に打った経験者、しかし頭からすっぽり抜けてるのが日常でアルコール飲む習慣の成人に自分達がなってる自覚が無い事。体内で抗体作る際アルコールが邪魔なのは自然の真理。
スポンサーリンク