松本人志「減らない人流はデモ活動」

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さんが8月1日「ワイドナショー」で、政府が発出した緊急事態宣言について「さらに延長って言われても多分逆なでするというか」と持論を語ったとか。

(以下引用)

「人流減らないのは、どっか政府に対する“デモ活動”みたいなものという気すら僕はしてしまいますね。プラカードすら持ってないですけど、気持ちはもう持ってるような感じかなと思うんです」と語った。

続けて「冗談でもなくて人流減らすことができたあかつきには、『今年一年、日本国民から税金免除しますくらい』のこと言ってくれると、みんなもうちょっとそうかって、ね」と大胆な提案も。



この話題にネットでは

「松本さんの言うとおりだわ、出歩いてる事が国に対したり東京に対したりの無言のデモなんだわ。 これがもちろん言い訳じゃないのは分かるけど、そういう事だよね…」

「松本さんに同意。 若者は賢いから、こんな政治なんか興味ないし、コロナ禍デモなんてしない。 街の状況が無言の怒りになっちゃってる」

「そうかな〜…」

「これはちょっと違うと思う。本当に感染したくない人は政府へのデモでは出歩かない。出歩いてる人はそれを言い訳にしてるだけでしょ」

「上級国民は好き勝手やってるしオリンピックも開催中で、一般国民だけ自粛してと言われてももう無理だよね」

「通常通り店も営業してるから緊急事態宣言でも何でもないよね」

「以前より営業時間を戻してる飲食店が増えた気がする」

「国民には自粛をって言うのに政治家は集団で飲みに行くんだもんね。アホらしいって思う人もいるんじゃない?緊急事態宣言の威力はどんどん小さくなってると私も思うわ。でも感染して苦しい思いするのは嫌だから私はスーパー以外外に出ない」

「おなじ。オリンピックやって上級国民が飲み歩いて芸能人もパーティーしてるなかアホらしいなと思うけど、根本はコロナ感染したくない気持ちで自粛してるから、自粛続ける。「やってられない、我慢できない」とか「あの人だって出かけてるから」って理由で出かけるのはちょっと理解できない」

「最近は若者のせいにする流れになってるよ」

「自分の周辺は、なんかもう色々麻痺してきたし、どうでもよくなったって言う方が近い感じ」

「お店も施設も普通にやってるから普通に過ごしてるだけでは?」

「そう思う。特に何も考えてないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/01 22:06
確かに政府の中途半端な判断にのせいで人生の時間を振り回されるくらいなら言う事聞きたくないとは思ったりしてる。
名前 : あ 2021/08/01 22:00
おもろいこと言うなあ
名前 : あ 2021/08/01 17:32
感染者減らないの政府のせいにするの自体、最初から違和感あったで。自分の行動を自分で制御できないの?強制されないと自粛できないの?だからこんな緊急事態宣言なんか意味ないんだよ。子供は基本重症化しないし、もう自然の摂理にまかせるべき。罹患したくなければ徹底自衛するしかない。それだけ。
スポンサーリンク