橋下徹氏が娘のワクチン拒否に困惑

 TOP
スポンサーリンク
ワクチン接種推奨である橋下徹氏(52)が7月31日「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、新型コロナウイルスのワクチンをめぐるデマについて語るも、自身の娘がワクチン拒否であることを明かしたとか。

(以下引用)

自身の子供からは当初、賛同を得られていなかった様子。「うちの子供は『ワクチン拒否』ですから」と笑わせた。

橋下氏は「一生懸命説明して、だいぶ理解が進んだ」とも明かしたが、ネット上には医療従事者を名乗る人物の真偽不明な情報も流れているという。

「特に女性の方は、うちの娘もそうなんですけど、『子宮に影響がある』と、特に医療従事者をかたる人がそれを言っていたりとか。これを『お父さん、それは50年後、絶対大丈夫だと保証できるの?』と。僕はワクチンの専門家ではないし…」と困った様子も見せた。


この話題にネットでは

「ネットのデマは論外だけど、100%安全とはいえないのも事実。もしかしたら、将来的になにか支障があるかもしれない、という不安はあって当然だと思う」

「今の10代、20代はネットでの検索をしてからワクチン接種をするか決める世代」

「でも何もせずにコロナに罹患して無症状だったとしても50年後何も影響がないと言い切れる? 50年後どうなるかわからないのはどっちも同じなんだよ」

「橋下さんバリバリの弁護士で政治家だったのに娘さんの説得に苦戦。。。」

「河野大臣が自ら安全とか言ってることが問題。特例承認されただけで長期的な安全性など何も分かっていない代物ですよね。安全であるという証明すら出来ないのに」

「私がガキの頃、「運動中は水を飲まないほうがいい」、「野球の後に肩を冷やすな」、「水泳の前には目を洗う様に」言われ、それを正しいと思っていた。現在常識とされている事も、もしかしたら将来は非常識とされる事かも知れないし、いま保障されていたとしても、未来永劫保障されるとは限らない。先の保障なんて、あてにはならない」

「若者達がコロナに感染して重症化するリスクと、将来的にどのような影響が出るか分からないワクチンを打つリスクとそれぞれ個々に選択するのは当然だと思う。打つ自由もあれば打たない自由もある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/01 12:57
お嬢さま コロナに罹った後のこと調べてるのかな?それこそ50年後に何か出るかもしれないよね。堺市のO157食中毒で20年過ぎて亡くなった方もいるしね。
名前 : あ 2021/08/01 12:12
基礎疾患あるし打つのもこわいけど、どんどんウイルスは強くなっていくだろうから、とりあえず予約入れることにした。摂取が今週だからドキドキ。
名前 : あ 2021/08/01 07:29
私は40代ですがワクチン後本来起こるべき出血が起きてないです。ワクチン接種後にピタッと止まった感じです。薬でコントロールしているので本来ズレるはずはないんです。私は医療従事者ではありませんし、専門家でもありませんが、少なからず何かしら影響していると思っています。
名前 : あ 2021/08/01 04:15
でもワクチンも、子宮がどうとかの怪しいデマや陰謀説だけじゃなくて、ちゃんと調べたら免疫専門の第一人者がわざわざブログ設立して警鐘したり、一般人の報告があったりと調べれば調べるほど分からなくなる。遺伝子組み換えのワクチンはあまりに危険
名前 : あ 2021/08/01 03:13
コロナに感染して一年くらい経っても後遺症で苦しんでる人もいるしね。脳に後遺症が残って若いのに記憶障害で苦しんでる人がテレビ出てた
名前 : 、 2021/08/01 00:39
打つか迷う、、
名前 : あ 2021/08/01 00:14
つか若い年代がデルタ株に感染して基礎疾患無しの健康だった子が、亡くなった報道をほとんどしないのにメディアの闇を感じる。伝えた方が良いと思うけどね、基礎疾患無しの若い年代がデルタ株に感染して、病院で苦しんでる状況。
名前 : あ 2021/07/31 23:25
自分の周りはほとんど打ってて、打ったことによって後々影響が出たとしたら自分だけじゃなくて周りもほぼ同じ影響出てるだろうって思って自分も打った。 もし打たずに重症化したりでもしたら「打っておけばよかったのに…」ってなるだろうし、もし重症化して入院でもしたら自分の面倒を見てくれる医師や看護師なんかはワクチン打たない選択なんてできなかったわけで…
名前 : あ 2021/07/31 22:58
いまだに迷ってる…決断が難しい。
名前 : 誰も 2021/07/31 22:55
わからんことはわからん
スポンサーリンク